一色、noteはじめました

noteを始めた理由は3つ

①もっと情報量を伝えたい

昨シーズン途中から茨城ロボッツ公式YouTubeチャンネル「ROBOTS TV」とTwitterにて毎節試合前に見どころ解説をお届けしてきました

観戦前に動画を見ることでより試合が楽しめるように担当スタッフの方と打ち合わせを重ねながら撮影しています

しかし、Twitterにもアップしている関係上2分強という限られた時間で話したい全てを伝えることができない為補足的な要素も含めてこのnoteに書くことにしました

②解説の準備

今シーズンも引き続き茨城放送LuckyFMでのホームゲーム中継解説、そして新たにバスケットLIVEでの解説を予定しております

聴いている、見ている方にとって分かりやすくそしてバスケットの試合を楽しんでもらえるような解説の為の準備も兼ねています

③試合後の振り返り

実際の試合での内容や結果を振り返り、見どころ解説で話した事と実際のゲームではどうだったかを振り返ることで次の見どころ解説に繋げたい

振り返りに関してはあくまでロボッツに偏った内容ではなく試合として自分自身が見て感じたことを書きたいです


試合前の見どころ解説

試合後の振り返り解説


こちらの2つをnoteに書いていきます


見どころ解説は試合をより楽しめるように見てもらう為なので見て読んでもらう方向けのアウトプット

振り返り解説は自身の答え合わせ的な要素を含めいるのでどちらかというと自分の為のインプット


投稿日は見どころ解説は試合の前日か当日朝、振り返り解説は試合の翌日か翌々日までには書けるようにしたいです


本業もあるので追いつかなかったり飛ばしちゃうことは出てきちゃうかもしれないですかご勘弁を


それでは明日早速第1節見どころ解説をアップしていきますので宜しくお願いします


一色翔太(´-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?