見出し画像

【毎日note 192日】QUADERNO (クアデルノ) 2日目🤗

QUADERNO (クアデルノ)・・昨日の記事の最後の写真ですが・・

そうなんです・・「まん延防止等重点措置」のもと・・

車をかっ飛ばして(安全運転です)・・「お取置き」を頂いてまいりました

いや、購入させて頂きました

画像1


昨夜は「ちょっと書いてみますね」程度で

今日は日曜日!ゆっくり寝ていられるのですが・・

5時過ぎには目が覚め・・そうです・・待っておられません


感想は???

そうですねえ・・意外と認知度が低いのかな?

ネットで色々と検索してみたのですが、情報量も少ない

関連のアクセサリーの少なさ・・サードパーティー製の少なさ・・

「電子ペーパー」ねえ?きっと20年前でも「電子ペーパー」だったでしょうね😜

書き味はiPad&Apple Pencilよりは好きです

「書いてる感」を実感できますね

ただ・・やっぱり・・ペーパー?ノートに特化してますよね

PCとの連携でないと出来ない事が多いです

本体にWi-Fi機能はあるのですが、あくまでのPC連携のみで使用

テンプレートのダウンロードもPCソフト経由

フォルダ間の書類移動もPCソフトでのみ

唯一、便利かな?と思ったのは

iPhoneとクアデルノ本体とのデータやり取りですね

iPadとは「連携不可能」らしいですが、iPhoneとは専用アプリで書類移動が可能

その際、Wi-Fiも可らしい(使ってません)

なぜか?『NFC』で連携できるのですね

これは便利です・・かざすだけです!

画像2


クアデルノからiPhoneへ

iPhoneからクアデルノへ

iPhoneに転送すれば、iPadアプリで「活用できる」という事ですね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?