見出し画像

【毎日note 284日】「参加して良かった」と言って頂けるセミナーを🤗

40歳を対象にしたセミナーの準備を進めております

今年で3年目となります

以前も書きましたが、年代別セミナーには以下の年代で開催されます

30歳・40歳・50歳・58歳(ライフプランセミナー)

個人的には新社員セミナーの1年後にもやりたい気持ちです

ライフプランセミナーにつきましては「不要論」もございます

私にはどうしても外せない思いがあります

それはセミナー参加者の気持ちです

一般的な資産運用・資産形成・老後といったテーマの書籍の購読者、

セミナー参加者は「興味がある方」となります

能動的な行動をされる皆さんです

そのお気持ち、知識については差もあるでしょう

それでも「興味あり層」である訳です

しかし、私が話す参加者は「勤務先の研修だから」という受身の姿勢が多い

その中で「参加して良かった」と言って頂けるセミナーを開催すべる!の思い

これだけですね

それでもアンケートを見ると、反省すべき箇所を指摘される事も多くあります

もう少し、しっかりと内容とストーリーを詰めて行きますね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?