見出し画像

【毎日note 332日】特殊?ニッチな仕事へ🤗

特殊な業務を担当する事・・

私の時は今のように「希望制度」なるものなどなく・・

文字通り、人事異動によるものでした

私が今の仕事に従事するきっかけとなった異動は38歳と42歳の時でした

38歳時の異動による仕事が、次の異動に繋がった事は間違いありません

ステップアップと言うより「平行移動」的な感覚でもありました

内示の時の言葉が「今よりいいだろう」でした

もちろん、当時の行き詰まった環境を慮ってくださっての言葉でした

この時に内示を告げられた役員には、会社生活では本当に助けて頂きました

簡単に言いますと「社会保険+安全衛生管理」から厚生年金基金への異動でした

衛生管理の仕事でちょっと行き詰まっていました

この行き詰まりは、かなりの重症でした

当時は「メンタル」という言葉が話題になり始めた頃でした

その状況から「今よりいいだろ」というお言葉でした

とは言いいましても「厚生年金基金」のお仕事とは・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?