見出し画像

【毎日note 253日】セミナーアンケート結果からの糧?🤗

次のお仕事もあるのですが・・・

週末の金曜という事もあり、資料の整理とか構想を考える日としました

途中、勤務先から相談事項も入り・・

無事に業務終了、夜はオンラインセミナーという段取りでした
 

が・・・1通のメールが送信されて来ました

先般の2社連続のDCセミナーを開催した1社からのアンケート結果でした

因みにアンケート項目は全て私自身が考えました

5段階評価としました

結果のExcelファイルが添付されていました

メール本文を読んでみますと

「アンケート結果の中に『講師の説明の仕方』の項目に失礼な文言がございます

アンケート結果をそのまま載せておりますので、ご承知おきください

ほええええええええええええええええええええええ😢😅😰

アンケート結果を見ますと

なるほどねええ

そうですよねええ

という気持ちにもなりました

もう何百回とセミナーをやったと思います

これまでも厳しいご意見を頂いた事は何度もあります

同じセミナーを受講されていても

「良かった」vs「悪かった」

「大変満足」vs「大変不満」

私には「糧にする」事ができるけど・・

不満であった方に次はあるのだろうか?

その貴重な時間を台無しにした上に悶々とした気持ちにさせてしまった

これからもセミナーは続きます

「糧にする」という本当の気持ちの切替が出来るまで

もう少し時間がかかるかも?

いや、そんな時間はない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?