見出し画像

【毎日note 297日】加除式書籍🤗

加除式書籍・・

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・

加除式書籍が最新を保つ仕組み(上記:新日本法規WEBサイトより)

加除式書籍は、法令・通達の改正や新しい事例の追加などにより、「台本」の内容に変更・補正の必要が生じた場合、該当部分だけを「追録」(有料)として発行させていただき、追録を加除(さしかえ)することで、常に最新の内容を保つことができます

開業して購入しました

勤務先でも活用しておりました(過去形?)

「法令・通達の改正」と「新しい事例の追加」が決め手であります

士業の先生方がどのように対応されておられるのか?分かりませんが・・

私はとても心配症なので・・本当にありがたいものです


開業当初は用意しておりませんでした

とは言ってもご相談頂く事もあり、都度悪戦苦闘しておりました

今年の4月頃?だったでしょうか・・

営業の方からお電話を頂きました

迷う事なく即決、即答して基本セットを購入しました

読んでいるだけで興味深いものばかりですが、何せ厚い厚い厚い

先日、厚いビニール封筒が3通届きました

初めての差し替え資料でした

本日、初の加除作業?差し替え作業を行いました

説明書には抜き出すページとーー

新たに差し替えるページとページ枚数も表記ありました

「○○ページの前に」との丁寧に書いてありました・・

結構な時間を要しましたが、無事に終了(したはずです)


でもですね・・こういった加除式こそが

『データ』ですよね!と営業の方にもお伝えしました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?