見出し画像

【自己紹介⑤】このブログの目的〜美容師をふっとばす!

次回予約率99パーセント
カット料金 12000円
超顧客主義 看板のない
"大好きなお客様だけ"の
一見さん御断り会員制 美容室
元アニソン歌手で
超現場主義 おっさん 美容師の
一声(いっせい)です

世の中の同志である
超現場主義おっさん美容師
おねえさま美容師 サロン業の方
そして業種に限らず 現場で頑張る
全ての"職人"価値向上の一員に
なれたら とても 嬉しく思います

小さな美容室が
ブレない熱い理念を持ち
共感してくれた
"大好きなお客様だけ"を
《生涯担当 》する想いで
丁寧に大切に担当し
【予約のとれないお店】に
成長する方法

【自己紹介⑤】

自己紹介④の続きです

【このブログの目的】

美容師の悪いイメージを

≪ふっとばす!!≫

これは、

常々、美容業界で
議論されることですが、

美容師=長時間労働

店長 幹部クラスも
一見 高収入 に 見えても
時給換算し

世間一般企業に比べると 低賃金

短時間労働の場合でも

歩合給で
体力と精神をすり減らし
沢山の客数をさばかなければ

安定した生活なんて
できやしない...

美容師 誰にでもある
技術や接客における
向き不向き や 得意 不得意

そんなことも 一切お構いなしに
割り振り当てられた
複数のお客様を

限られた時間内で
無理に掛け持ち

流れ作業のような仕事の中

1人ひとりのお客様に
真摯に向きあえず

時には、

お客様を悲しませたり
怒らせてしまったり

そんな

激務とプレッシャーから

休みの日は
疲れきっていて何もできない…

そんなことがあたり前の

現在の美容師 業界の環境。

それを

変えることで、

そこで関わる 大切な人
(家族 恋人 友人)の為に

心の余裕と

二度とは戻らない

かけがえのない

時間を作る

そして、その

「大切な人の笑顔」を見て

充分に鋭気を養い

自分も「笑顔」になり

お客様の最高の「笑顔」を創る

そんな、

「笑顔のスパイラル」

を創ること。


そして...

続く...

ps

15年前 僕が23歳の時、
当時 大学生だった お客様と
ちょーかわいい〜娘さん達☆

今では 3児のママさんです(≧∇≦)
めっちゃ尊敬します☆

いつも1時間かけて遠くから
来てくれます☆

大事な大事な宝物
を抱っこさせてもらって

こんな瞬間が
本当に美容師冥利に尽きます☆

#美容室 #美容師
#アニソン #元アニソン歌手
#小さな美容室 #非常識
#成功 #江口一声

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?