見出し画像

2023年に買ってよかったものTOP3

2023年に買ってよかったものを3つ紹介します。
AIに3つを混ぜた画像をつくってもらったらこんな感じでした。

3位 ポップコーンメーカー & ポップコーンの豆

自分が小腹が空いたり、子どもがお菓子食べたいとかいうじゃないですか。でもポテチのようなスナックは身体に悪そう… 

ということで、いろいろ調べた結果、電子レンジでつくれるポップコーンメーカーを買ってみました。

自分でつくれると量を調節でき、油や塩も自分で決められるんですね。炭水化物ではあるものの、食物繊維が豊富で少量で満腹感が得られやすいらしいです。少なくともポテチ食べるよりはいいだろう…という気持ちです。

作り方は簡単。ポップコーンメーカーにポップコーンをいれて、オリーブオイルを少しいれ、電子レンジで2分くらいチンすれば、アツアツのポップコーンがつくれます。

できあがったら塩をお好みで。塩なしでもおいしいですよ。

ポップコーンの豆は、いろいろ種類あるみたいなのでよいものを探してみてください。僕はこれ食べています。

2位 骨伝導イヤホン

これかったらランニングするようになりました。人生で初めて10キロ走れました。(経緯はこちら
ランニング記録アプリによると、6月末から12月24日現在まで、約半年で120回合計350キロ走ったみたいです。

ちなみに体重は、変化ないどころか少し増えました。ポップコーンの食べ過ぎでしょうか。

1位 ハナノア デカシャワー

ハナノアは以前から使っていたんですが、でかいやつを買ってみました。
下の画像をみればその大きさがわかるはずです。

ちょっと汚い話ですが、朝起きたときとか、鼻をかんでもなんだか詰まっているなーというときにハナノアをつかうと、鼻に詰まっていたものがドバドバでてきて爽快です。

一方で、ハナノアの問題点は、詰め替え液が少々お高いことです。
僕は公式のものではなく、サーレMPを使っています。ハナノアデカシャワーにサーレの粉を直接いれて、水をボトル口のギリギリまでいれればちょうどいい濃度になります。

2024年もライフチェンジングなアイテムに出会えることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?