#1 社会人生活スタート!

本日入社式でした!
しかし新型コロナウィルスの影響でオンラインでの開催。。
人生できっとこんな機会はないだろうな~とポジティブに考えつつも、
やっぱり同期と会えないのはさみしかった。
でも結果的に楽しかったです!

改めてこの会社を選んでよかった

入社式を終えて、改めて「この会社に決めてよかったな~」
と感じました。笑

パソコンの画面越しに始まった入社式。ワクワクと緊張があるなかで、淡々と進んでいってるところに、急に両親からのビデオレター!!
これにはさすがに感動し、ありがとうという気持ちでいっぱいになりました。
また僕の会社の拠点は全国にあるということもあって、同期の出身も首都圏から地方まで。しかも約40人。
そんななか全国にビデオレターをとりに行き、たくさんの労力をかけて作り上げた入社式だというこがとても伝わってきて、思い出に残る入社式にしてくれた人事のかたをはじめた社員の方々には感謝しかありません。とてもこの会社に温かさを感じました。

これから。。。

僕には明確な夢はまだないけど、「情熱をもって頑張っている人が報われる世界をつくりたい」大学時代のインターンを通して強く感じました。その気持ちを職業なり、具体化しながら自分らしく自信をもって頑張っていきたいと思います。
入社式の同期同士の自己紹介中、「みんなすごそう」「しっかりしてそう」って思っちゃいました。笑
もちろん同期に負けたくない気持ちはありますが、あまり比較せず自分にできることをまずしっかり見つけていきたい。

さあ、新しい時代のスタート!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?