見出し画像

一本独鈷でいったろか?

とある証券会社から、こんな文言が入った郵便物が届きました

テロ資金供与の防止???

うん?税金払うなってことかな?

めいこさん流に言うと、「政府は犯罪組織、いえーい♪」みたいな感じでしょうか。

「税金」という名目でお金をせしめて、大量に人々の健康を害する(ケースによっては死に至っている)ような注射を打たせて、さらにそれに協力する人たちには、お金を配るだけ配って、疑問を呈する人たちの言論は封殺していくという、超巨大テロ組織とも言えます。

汚いですよねぇぇぇ

こんな現実を目の当たりにすると、ついついこういうものにハマってしまったりしてしまいます

こういう世界の方が、よっぽど義理や道理を大事にして、それに命を懸けているように思えてなりません。

50話手前くらいまで見ていたのですが、最近、全然見れていませんでした。今、確認してみたら、もうすぐ52話が出るみたいです。そろそろ、こっちも見てみたいと思います。

見た目は怖いですが、スッキリします。所詮、ドラマの話ではあるものの、筋の通し方という意味では、学ぶべきところがたくさんあります。

そんな目で見てみると、今の政府は大したものです。

こんなドラマよりも広大な「シマ」をもっていて、莫大な「シノギ」があって、巨大な「ケツモチ」に守られているとも言えます。任和会など、恐るるに足らずです。

それだけの超巨大テロ組織が、どれだけ義理や道理を大切にしているのかが気になります。そしてまた、そもそもこの組織における義理やら、道理やらというものが、どんなものなのかというところにも関心を覚えます。やはり与党内の派閥の親分に対する忠誠とか、そういうものでしょうか?

そんな構図の中で、国民の位置づけは???

ケツモチ」に「吸い上げ(上納金)」を渡さないといけないから、そのための金づるでしょうか?

控えめなイメージのある岸田総理が見せた強烈な自負心。元銀行員で、戦後初の金融業界出身の総理大臣。その自分こそが、金融市場について一番分かっているとして、日本への投資を訴えたのだ。
岸田総理
「安心して日本に投資をしてほしい。インベスト・イン・キシダ(岸田に投資を)です

TBS NEWS DIG
「「インベスト・イン・キシダ」の真実~菅前総理のアドバイスとは」
2022年5月14日より引用

いやー、どうでしょうね。みかじめ料、払い続けます?本当なら、私はもう払いたくはないです。しかし、「ヤキ」を入れられるのも嫌なので、最低限の「ミカジメ」は入れるしかありません

そもそも、組織の運営だって怪しいものです。2020年、「本家」の選挙では、本当にヒドイことが起こっていると思ってみていました。

こういう証言に対しても、まともに検証がされているとは思えません。いろいろと不可解なことばかり起こっており、組長の正統性は疑問視せざるを得ない状況です。

しかし、アメリカの「テカ(子分)」である日本も、結局、同じのようです。

いろいろとツッコむべき立場にいる野党の人間が、この調子です。どうしようもありません

そういう証言をする人がいても、「物的証拠がない」、「論拠が弱い」という理由で、まったく取り合ってもらえません。端的にいえば、「貴方の証言は嘘です」と言っているわけです。

もちろん、私にだって、何が本当かは分かりません。しかし、分からないことだらけのなかにあって、こういう証言を嘘として切り捨てるロジックも分かりません。問題として取り上げない理由が、見当たらないのです。

いや、彼のような立場の人も、結局、「枝(エダ)」だというのなら理解できます。さすがに、これくらいの超巨大組織になってくると、「枝」の数も半端じゃないということでしょう。

けれども、この組織があんまりヒドイようなら、どっかで「飛ぶ」のも手だと思っています。

私は、日本人ではありますが、そんな政府は認めないし、そこが管理している日本なんて国も認めんです。(なけなしの)財産は没収され、収容所に送られるとしても、私が生き抜くために必要な行動の自由を奪うというのなら、こちらも命がけにならざるをえません
不服従と非暴力を貫いた、小さな戦争をするしかなくなると思います。

「超正統派・日本人でいく!?」

この「シマ」から抜け出して、別のところで旗揚げです。やってられますかいな。

私は日本人です。けれども、今の日本国政府があまりにも義理、道理を外れたことをするのであれば、「ケツを割る(逃げる)」ほかありません。でもって、別の「会社」を立ち上げるだけですわ。「一本独鈷」ってやつです。

よく知らないけど、きっと何かできるでしょう。・・・で、そうするにはどうしたらいいんだっけ・・・ちょっと「日本統一」見てきます
(あ、すげぇ忘れてる。39話から見直さなきゃだ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?