見出し画像

0からの韓国留学日記Day4~語学学校スタート~

韓国に来てついに語学学校が始まった。

初日は実際すごく緊張した感じもあった。でもなんか気持ち良い緊張。

学校についてから受付のところに行くと、まず韓国語で 話しかけられた。
そしてその内容については全くわからなかった。いい震えだ。

その後簡単にテストしてもらって、その結果、

まずは学校の一番下のクラスに入った。

悔しさもありつつ、まぁここから頑張るぞって気持ちが溢れた。

授業スタート。クラスメイトは日本人いない。

そして内容は簡単すぎた。この内容なら1人で勉強できるし、お金払って受けるレベルではないと感じたから、1つ目の授業が終わった時に受付に行って、1つ上のクラスにクラスに上げてもらうことにした。

これは無謀なチャレンジではなくて、言語指導のプロとして自分のレベルがどのくらいかは理解してる。

実際に1つ上のレベルに上げてもらって、授業をしても無理なことはなかった。しかも、そのクラスメイトは数ヶ月勉強してから韓国に来てるけど、僕は1ヶ月しかしたことがない。

それでも同じレベルで授業を受けても全く問題がないのは、IssEnglishのメソッドを使って韓国語を勉強してるから。

またさらに確信した。

言語学習は正しい方法でやることが本当に大切。そしてそれが自分に合ってるのかってことがさらに大事だ。

自分がまた学ぶことで、自分のサービスを受けてくれてる方たちの気持ちをより理解できるから、その点でもすごく価値のある挑戦になってる。

ここからどんどん飛躍させていくイムニダ。

ガオっ。

Be optimistic.
山崎壱成

インスタ&Twitter

https://www.instagram.com/p/CJk-xxyM2w1/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?