見出し画像

0からの韓国留学日記Day5~宿題5倍~

学校が始まって、実際に学校に通うなんて大学を辞める前ぶりだったからめちゃくちゃ新鮮で、結構おもろい。

学校の宿題って、昔は本当に嫌いだったし、夏休みの最後になんとか頑張る生徒だった。

今でも宿題が好きなわけではないけど、自分でお金を払って、自己成長のために宿題があるのは本当にありがたい。

そうは言っても仕事もあるし、めちゃくちゃ忙しい。

時間を作るのが大変なのは毎日で、そんな中にさらに宿題が入ってきた。

だから、何よりも1日24時間の中で宿題をするための時間を何がなんでも確保する必要がある。

何も犠牲にせずに得られるものなんてない。

だから、さらに生活の時間をマネジメントする。これでも難しかったらさらにマネジメントする。

この繰り返し。

その覚悟を持ってることが僕が最強な理由。

もちろん睡眠がすごく大事。この日はさすがに忙しすぎて仕事が遅くなり、夜2時に寝て朝6時から宿題をした。

気合が必要な時もある。笑

でもそうやってなんとかギリギリでもやり続けていくと脳と体が対応してくる。

そしてそこで効率を高めていくために生活を見直して、隙間時間を含めてマネジメントする。

宿題の量5倍やってやったぜ。

学校の後はクラスメイトのアメリカ人と一緒にランチ食べて、街を歩いた。言語。ほんまに最高だ。もっと感じたい。

次の授業のテストが楽しみだ。

頑張る。ガオっ。

Be optimistic.
山崎壱成




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?