見出し画像

夢への挑戦 

2020/4月神奈川県立寒川高等学校学 

頭の鈍い僕は寒川高校に進学しました。寒川高校については……省略します。硬式野球部は中学野球とは全く違い、ボールの違いやレベルで苦戦もしたが、夢を追い続ける中で独立リーグという世界の存在を知りました。

2022/9月プロ志望届提出 

NPBを目指す中での近道だと思い、色んな声がありましたが、2022年9月28日にプロ志望届を提出しました。そこから本格的に独立リーグのことを調べていく中で見つけたものが、ルートインBCリーグと日本海アセアンリーグのトライアウトでした。

地元球団でのプレー

僕はまず地元にあるBCLの神奈川フューチャードリームスでプレーすることが通過点だと思っていて、その球団に加盟しているBCLのトライアウトに受験する事にしました。 


 夢を追う中で出来た出会い

そして11月3日のトライアウトの結果は、2次審査で落ちてしまいました。ですが、そのトライアウトで同じ外野のポジションだった後にチームメイトになる富良野の方から、
 ~北海道フロンティアリーグ~という新たな選択肢を進められ、一つ候補ができました。  

 そして3日後にオセアンリーグのトライアウトを受験し、その結果は最終審査通過であり、11月11日のドラフトの候補になることができましたですが 、  

2度目の落選 

指名漏れをしてしまいました。ですが、そこで落ち込む時間はなく、次に向けて迎えた11月18日、
~北海道フロンティアリーグ~のトライアウトが始まった。今でも鮮明に覚えています。17時ごろにテストが始まり、球場はとても寒く、手がかじかむと同時にラストチャンスだった事もあり緊張で手足が震えていました。そして無事にテストは終わり、 

ドラフト6位指名

11月26日に~美唄ブラックダイヤモンズ~にドラフト6位で指名してもらいました。その時にNPBという目標に近づけたことが嬉しくて、涙を流したのを思い出します笑 

そして改めて挑戦する事の大切さに気づきました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?