見出し画像

大切に【一生】使ってほしい
世界でたった1つのあなただけのミニ財布。

そういう特別な思いを込め
商品名を「ISSEI - 一生 - 」と名付けました。


100%国産のエコレザーを使い
環境と高品質を両立させたこだわりの財布です。


ミニマルな財布に興味ある方はもちろん
すでに持っている方、興味があまりない方にも

エコレザーのことや
ISSEIの財布に込められた想いを知ってほしいので
少しだけお時間をください。

キャッシュレス時代に求められる
ミニマルな財布を追求しました

ここ数年のトレンドとして
小型で機能的な財布を持つ人が増えました。

カードやお札、コインでぱんぱんに膨れ上がった財布を持つ代わりに
薄くてコンパクトな作りで
必要最低限のものだけを携帯するスタイルを好む人が多くなりましたね。


さらに
PayPayやLINE PAYなどQR決済が普及して
キャッシュレスが一気に進んだことで
その流れが加速したように感じます。


財布に何でもかんでも入れていた時代は終わり
基本スマホ決済で済まして
財布すら持ち運ばないスタイルに・・・

と、なればいいのですが
残念ながら現状はそこまでは無理で
最低限のカード・お札・コインは必要ですよね。


行きたいお店が現金払いのみ!
ということはちょくちょく起こります。


マネークリップや最新型のコンパクト財布は
スマートでいいのですが
どうしてもコインの扱いが苦手。

そうなると
結局コインケースまで持ち運ぶことになり
全然スマートじゃなくなってしまう・・・・


そんな悩みを解消するために
デザインしたのがISSEIです。


普段の生活はスマホ決済。

でも現金払いのお店のために
最低限のカード・お札・コインを入れられる
コンパクトなミニ財布です。


スマホとこれ1つをポケットに突っ込めばOK

スマートにミニマルに
出かけることができます。


でもそれだけなら
たくさんあるスマートな財布とそんなに違わないのでは??

と思った方もいるかも知れませんが、
もちろんそれだけではありません。


ここからが
ISSEIの本当のこだわりになります。


続きます。