見出し画像

添加物の乳化剤アレルギーについて、より詳しく語ります。

アレルギーについてですが、
私の場合、添加物の乳化剤の中でもコアラのマーチや赤い箱のポッキーに含まれるものとヤシの木です。トウモロコシデンプンは、人並みに苦手です。近年はトウモロコシデンプンが多く大変になりました。だから、結構長い間ケーキを食べたり外食も出来ました。同じ乳化剤のアレルギーの子が同級生にも沢山いますが、2016年頃までは比較的平和に食事をしておりました。その子達からすると幸せものですね。今は乳化剤の量がどの食材の量に対しても多く、私自身もその子達の様に食べることが出来るものが極端に無くなって困った昨年末頃でした。胃だけでなく寒さで軽度肺気胸が一時的にも酷くなり昨年末頃までずっと5年間位大変でした。もう同じ様に食事は出来ませんが、アレルギーの入ってない食事やアレルギーの入ってない飲料を摂ることが出来ることが幸せです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?