見出し画像

新たなる挑戦への決意

2022年2月21日より新たな挑戦が始まります。
地元香川県で通っている大学を休学し、東京で1年間長期インターンとして働きます。
採用してくださった会社はロボットを設計開発する会社です。機械系エンジニアとしての基礎を学びます。
今回はそんな僕の決意を記したいと思います。

環境が人を化かす

僕は人は環境に適応して生きていく人間だと考えています。
自分でどうにかできることなんてすごく少なくて、だからこそ場所や人、生活など周りから影響を受けて人は成長していきます。
単身で東京に行き、お金のやりくり自分でして毎日仕事をする。
東京という世界でもトップレベルの規模の都市で揉まれる。
甘えの許されない環境の中で僕は強く逞しくなります。

目標に辿り着くために

目標に辿り着くためには逆算が必要です。
今の自分の現状を把握して、持っている能力と足りない能力を比べて足りないものを掴みにいく。
そんな繰り返しが目標を叶え、また新たな目標に繋げてくれます。
休学という選択は目標に辿り着くために必要だと考えました。
だから、挑戦してみたかった。そして今その挑戦を目前にしてとてもワクワクしています。

例えうまく行かなくても、、、

周りに休学して1年間インターンする人間なんていないし、東京にいる友達も働いているわけではない。
そんな、前例のない中頑張ることができるかどうかはとても不安です。
でも、このトライがうまく行かなくてもいいと思っています。
必死で頑張って、結果を追います。でも、挫折したらまた一から頑張ります。
目標、そして夢を叶えるために。

最後に

これを読んでくださった方ありがとうございます。
僕のこの挑戦を少しでも応援してくださると嬉しいです。
そして、東京にいる間に沢山の人に出会い沢山の経験を得られることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?