見出し画像

雑談6

こんばんわ。雑談のお時間です。


雑談4で喋ったんですけどね、

宮迫さんのYoutubeで

血液検査の結果γGTPが300越え?

アルコール依存の疑いと

改善に向けての報告がありましたけども。



1⃣γGTP

γGTPが300越えってどんなもんかが気になったので、

ある人のγGTP値をお借りました(許諾ずみ)。


どうですかね。

10年間くらいのデータなんですけど、

この方も1か所300超えてますね。

やってるなー。

仕方ないですね。本人に代わって私が

どんな感じだったか代弁することにしましょう。

2012年はもう結構酒飲んでましたね。

テキーラとか飲みまくってたし。

だけど、社会生活に支障をきたすかって言われると多量飲酒するのは金土だったと記憶してます。

ですが、はたから観ててお酒のない生活は考えられないというような人でしたね。

2016年くらいに100を超えるんですかね。

まあでもちょっと控えようかな🤔❓
とかと言ってましたね。

で少し下がるんですけど。

またぶり返して飲み方がひどくなっていくんですね。

いわゆるはしご酒ってやつですよね?

この頃はお店のカウンダ―で寝てたりしましたね。

2018~2019年でまた値が高くなっていって

200超えてますね。

この辺りからですかね。

手が震えるんですよ。

私がいや私の知り合いが言うにはですね。

「いや、酒飲んだら止まるねん。」

まさに!それがアル中やがな!


こんな面白いことを言ってましたね。

ちなみにその方は今もお酒を飲みますが、

ストロング0なるよくわからないお酒を飲むのをやめたそうですが

別に問題ないみたいですよ、

というより。お酒も飲まなくても人生それなりに楽しいみたいです。

じゃあなんで飲んでたのか。

いや、お酒はたのしいんだよなー。

微アリーとかも試したくてスーパー探したのですがなかったので

明日市内のコンビニで探して買ってきます。

なんか少し酔うとというくらいがホントはいいんじゃないですかね?

そこまで依存性もつかないと思いますし。

で、この方はなんだかんだ合って、うまくお酒と付き合えてるようなので

いまからプレモルの紫の飲もうかななんて思ってるんですけども。

ああいうの飲んだ方が、満足感がありますね。

γGTPが高い言う事は肝臓が悪くなっていってる状態なのですが、

酒の飲み方次第ではたったの半年くらいで300くらい行くようです、

でも300に行く飲み方って、もう人の飲み方じゃないですよ?

耐性が付く過ぎてて、そんなに簡単には酔わないにしても、

もう体の運動神経がぐちゃぐちゃでしょうし、

ああ、もういいや。たまごポテサラでビール飲んで寝よ、

頑張れよ友人。

ああ宮迫さんの事もブラザーと呼ぼうっと、

勝手にねw

そうだ私もアル中だわ


おわり

(最後まで観てくれた人へのおまけ)


誰かの検査結果

↗節酒におすすめです。

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。