見出し画像

雑談8の後日談

どうも。

雑談でもなんでもないのですが、

いろいろ分かったこともあるので。

角が立たない程度に書こうかなと思います。

結局、そこの事務局は塩対応といいますか、

わからんではないのですが、

「よくある質問をみて」とあったので、

まあもう一度見てたのですが。

知らないこともいっぱいあったというか、

なんでそんなことになってるのかよくわからないことも

あったというか。

知らなかったとこを箇条書きしますと

1⃣ アカウント削除というボタンが存在する。

2⃣ 1⃣はアプリから開かないと出てこない。
(なので私はWebブラウザで開くことが多いのであまりみたことがなかったが確かにあった。

3⃣ G(google)のアカウントでログインできるマークあるけど、
あれが出てくるのは、Web版とgoogleスマホでiphoneだと🍎(appple)マークが出て来てた。〇witterのマークは今のところどれにも出て来る。

そうか、じゃあ間違って登録されてるアドレスのやつもうアカウント作っちゃって消しちゃおう。

そう思って。

「消すためのアカ」

という名前でアカウント作って

すぐ

「アカウントの削除」

ボタンを押しましたところ

あんまりしっかり書くとなんかあれなんで

これを入力してください

というのが出て来て

それを入れたら

今から一か月以内に復帰の作業がなければ消しますね

と出てきました。

うまくいけば、8/13のほにゃほにゃ時には

今しがたちゃんと作ったアカウントが消えるはずなんですけど、

どうなんでしょうか?

これがメールにアカウントの削除の受付をしましたとか来るならわかるんですけど、

来てないのです。

ということはですよ、邪推などではなく


要はこのゲームはGログインできるだけであって、
向こうは多分Gmailアドレス自体を把握していないのです。

だから、今回これだけ私が何度も何度もGmailアドレスを返してくれと
訴えたにも関わらず、

なんにもしてもらえなかったということです。

本末はそういう事です。

じゃあそう言えよ。

めちゃくちゃあほらしいというか。


で、まず「間違ってアカウント消しました。」はですね、

よっぽど酒でも飲んでて、打ってて、

大負けして、パッと目に映ったアカウントの削除に目が行って

ただ押すだけじゃなくて、とある作業をして初めて

消すのに1か月かかるというようなことで、うっかり消すということは

できない仕様になってて。

そりゃそうかとは思いましたけどね。

私の話に戻りますと、

仮に1か月後にアドレスが戻って来てて、

今の別のアドレスと入れ替えできるかはまだよくわからないというか、

やる勇気がわかんというか。

だって、ポンコツなんだもん運営さんが。


もう私のアカウントは私の物だって証明できないんですって。

分からんでもないけど、草生えません?

なので、下手するとまじでアカウントがパーになるのです。

何度も言いますけど、何のゲームかは明文化は避けます。

noteってまーまー静かな世界観じゃないですか。

変な人に火をつけられるのも嫌なので。


じゃあ書くなよ、っていう話なんですけど。

これで困ってる人多分いると思うんですよね。

そんな人に届けばいいかな。

でもまあ角が立ついい方はできないなというような心境です。

では、またこの話は1か月後に。

おわり



よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。