見出し画像

🍛【レトルト】神戸牛すじぼっかけのカレーを食べてみた件⭐⭐⭐⭐☆

(補足)
価格を確認したら400円だったのでさすがに満点ではないかなと思って⭐4に下げましたが美味しいのは間違いないです

うまく言えないんですけど、

このカレーも食べに行きたくなるようなカレーでした。


行きつけのスーパーで見つけました。最近入荷されたのでしょう。


このパッケージ裏側の感じは神戸牛カレーと同じ奴ですね


濃厚ソースとかデミグラスとかわかりやすい日本人向けのカレー


この四角いのはこんにゃくなんですね

まず、レンチン最高

で、パウチを開けるとカレーのにおいがしました。

まずはルーから。

うん、食べたことある日本人好みのカレーの味なんですけど

しっかりうまみもあるし。

あと辛さ3とありますけど、発汗してくるようなスパイシーさが

あって。

このカレーを提供してくれるお店があったら通いたいな

って思うカレーでした。

しかもこんにゃくなんですね。

牛すじ煮込みのこんにゃくだとは思うんですけど、

触感も面白いし。いいですね、カレーどうこうではなく具として

ただお肉らしいものはあまり見つけられなかったです。

でもそういうカレーばかり食べてたので、レトルトカレーなんて

こんなもんなんですけどね。

それに価格が多分200円台だったと思うんですね。

という意味ではですよ。

銀座カレー位の価格で、食べた後にうまさ、辛さ、触感

この辺りで勝ってるカレーなんじゃないかと思いました。

ホントにね、食堂とかでも食べたことのある味のカレーの延長上にある

カレーなんですよ。フルーティーとかスパイシーとかいうよりは

ソーシーなカレーなんですけど、美味しいんですよね。

あれかな、チキンカレーとか行ってたから余計こういうカレーを

美味しく感じるのかな?

でも、低価格帯のレトルトカレーの中ではあの銀座カレーよりも総合的にこっちの方がうまいんじゃないか?と思うようなカレーでした。

もちろんちょっと種類違いますけど。

銀座カレーも久々に食べてみようかな?

どんな味のカレーだったか。

今の私が食べたら星いくつつけるんだろうか。

咖喱屋カレーとかも買って久々に食べてみようかな?

物足りなく感じるのでしょうか?

目新しいものがなかったら原点回帰するのもありな気がしてきました。

というより、私が探していたカレーはシンプルにこういうカレーだったという話です。

日本料理としてのカレーが好きなんでしょうね。私は。


おわり

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。