内省・実践・学び(10/18-10/25)

お休みの過ごし方

行田の水城公園に行きました。母親と一緒に行きまして、大きな池があっておじさんたちが釣りをしていて、風もなくよく晴れてとても気持ちのいい公園。また週末に行きたいなと思っています。来週は選挙の投票日か。

あとは弟と友人と飲みました。友人と家族という関係性でなくとも、ある友人を、別グループの人間と引き合わせる機会を自分が作り出す機会がめったにないので、珍しいことをしたのだな、と思っています。でもそうした行為へ今回のハードルがあったわけでなく、当日ももちろん楽しかったです。宣言明けの街の活気が戻っている感じに「懐かしいな」と思わされました。

少し土曜に飲みすぎたのか、日曜はフワフワすごしていたのですが、夕方ランニングをしたら少しずつ活力が戻ってきて、こういうときに運動は大事だなと実感しました。

仕事

今は、考えるべきことがたくさんあるな。と思っていますが今日から始まる今週は「問題は1つずつ起こる。だから、一つずつ解消するしかない」という言葉を胸に対処していくことを大事に過ごしたいです。あとは、睡眠時間だけは崩さないように意識をしていきたいな、忙しさにかまけないで。

ジャーナリングもできるだけこの期間はちょっとずつやっていきたい。忙しい中のご自愛、内省を意識的に頑張っていきたい所存です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?