ブックレジデンスイン尼崎の入居者を募集します

平素お世話になっております。にゃんしー不動産のしがない営業、にゃんしーと申します。
兼ねてより尼崎某所に建築しておりました「ブックレジデンスイン尼崎」が竣工いたしましたので、下記要項にて、入居者を募集します。

■入居条件
・敷金・礼金:なし
・家賃(管理費込み):2000円
・お支払い方法:本ページ最下部よりnote決済
・契約期間:2022年12月まで(1年間)
・申し込み受付期間:~2021/12/31 23:59
・間取り:7冊+共用のレンタルスペース
・募集人数:10名(1期)、未定(2期以降)

お申し込みは本ページの最下部からnote決済をいただき、提示された方法にて本名・住所など必要事項をご連絡ください。
※メールアドレスをご用意していただく必要があります。
※いただいた事項は本企画の郵送にのみ使用し、ほかの用途に使用したり、白昼社以外に公開することはありません。

たくさんの申し込みをお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------

閑話休題。どういう企画かというと、ようするに、白昼社が行っております下記企画「文芸zineオートマニュアル」のにゃんしーエディションです。

↑公式ページね。aboutのところを抜粋するとこんなかんじ。

制作しているのは、B6版自宅印刷、ホチキス留めのzineです。
(2021年12月現時点。今後製本方法を変更する場合があります)
毎回10名前後の制作家がコンテンツ制作に参加する予定です。
vol.0では20頁前後のコンテンツがあります。
送付には日本郵便の定形外郵便を使います。送料は価格に含まれています。(中略)
基本価格1部280円
まとめ買いにしていただくと、お得になります。
vol.0 250円(2021年12月末に届きます)
vol.0+vol.1 500円 (2021年12月末、2022年2月末に届きます)
vol.0+vol.1-3 1000円 ( 〃 、2022年2月、4月、6月に届きます)
vol.0+vol.1~6 1700円 ( 〃 、2022年2月、4月、6月、8月、10月、12月に届きます)
2023年以降のことは2021年12月現在では未定としています。

上記でいうところの
>vol.0+vol.1~6 1700円 (2021年12月末、2022年2月、4月、6月、8月、10月、12月に届きます)
に準じたサービスを行います。

文芸zineオートマニュアルですが、にゃんしーも1000文字程度の時評を担当させてもらってます。ときどき小説とか詩も載るかも。
とても応援してる企画なので、にゃんしー側でなにか追加オプションをつけて拡販したいなあと思って、本記事から申し込んでくださった方については、下記のようなオプションを追加します。

・発送はクリックポストで行います。
・入る容量のマックスまで、にゃんしーが持っている本を貸し出します。
・持ってる本のうち貸出できる本の一覧を公開しますので、申し込み者が「この本借りたい!」と要望できる形となります(※容量に制限ありますし、先着順なので、貸し出せないときもあります)。
・申し込み者は、にゃんしーが過去文学賞に応募した30作前後を.pdfで読めるようにします(太宰治賞最終、群像四次、ハヤカワSF・松本清張・文藝・すば文一次など)。
・貸した本は基本的に返却いただく形となりますが、代わりに別の本を送ってくださってもかまいません。
・「芥川賞候補作貸すからみんなで読んで予想してニューヨークにいこう!」企画に巻き込むかもしれません。
・新刊情報とか届いた感想とかときどきメールするかも。

流れとしては、たぶんこんなかんじです。

1.12月末日までに2000円のnote決済で申し込んでください。

2.表示されるフォーマットにて、本名・住所を添えてE-MAILでご連絡ください。

3.貸出できる本の一覧を送りますので、どの本を借りたいか返信ください。

4.1月頭ごろ、zineオートマニュアルと、お貸しできる本をクリックポストで送ります。

5.だいたい2ヶ月後ぐらいまでに本を返却ください。お送りした箱をそのまま使ってくださればと思います。返却する代わりにほかの読ませたい本を送ってくださっても構いません。

6.貸出できる本の一覧を送りますので、どの本を借りたいか返信ください。貸した本を返却してほしい場合は、その本もあわせて指定ください。

7.zineオートマニュアルと、お貸しできる本をクリックポストで送ります。

5にもどる。

やってみたら抜けが出てくる気もするんですが…そのへんはやりながら考えようと思います。すみません。基本は文芸zineオートマニュアルを送る企画で、そのてんについては完全に履行しますので、ご容赦ください(なので、にゃんしーオプションの追加料金は300円のみいただき、のこりはすべて白昼社に渡します)。

それと、すでに文芸zineオートマニュアルに申し込まれてる方で、にゃんしーオプションを追加したい方は、その旨をメールでご連絡ください。メールアドレスはppmhr152 at yahoo.co.jpとなります。なんらかの方法で追加の300円だけいただいて、対応させていただきます。

さいきん、よる年の波か、マンション経営の勧誘の電話がかかってきて(「他人におうちを貸したくないです…」と断ったら去っていった…かなしい)マンション経営もなかなかいいなあ、と思っていたので、こんな変則企画になりました。まあ、文芸zineオートマニュアルを応援したいということと、本をみんなで読もうよというのと、そのへんの企画です。

よかったらいっしょに楽しんでいきましょ!

(2021/12/31をもって申し込み受付を終えました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?