4/2(と、3月のまとめ)

二度寝 7時起き 眠気なし
軽く空腹 頭痛なし
精神 無事

今朝別のことしてて昼 ノートないのでこっち

昨日就労支援の見学に行った
「安心して話せる、楽しんで学べる所だと思ってもらえたら」と言われた そうであってほしい
前回見学に行ったところはかなりデイケアに近くて、正直自分には必要ないかなと感じたけど、ここでは学ぶことがありそう
また今度体験に行くからそこで楽しくやれたら自分もやる気出してくれるかな

月1でカウンセリングがあるらしい。
安心して他人に自分を開示できる場所を探している
自分は他人から見た印象の何倍も訳の分からん性格で、まず社会では開示できない
noteには一部出てきているかもしれないけれど、ネットでもそこまで公にしていない

・そういう自分をどこまで自然に修正可能か
この最悪のどこからが認知でどこからが特性か分からない
昔から疑問だったが答えが出ない

・抑圧を伴わないで折り合う
気持ちと裏腹に社会適応した発言を続けるのは苦しいが、それを社会の中にいる自分の為だと思えるか

フィクションの中で昇華させるとかも昔は考えたが、結局気持ちいい方法には飲まれてしまうからヤメ

3月は毎日書き続けた。
ツイッターをやっているのと変わらなかったので、特に面倒だとは思わなかった。相対的にツイートが減った。
スマホの画面を見る、Xを眺める時間が減った
液晶を見る時間全体で言うと、あつ森を始めたので結局そんなに変わっていない
発散的に長々とツイートをしても、あまり正しくないのは分かっていたから、これはよかったのかもしれない

サポートして頂けると私が本を買って喜びます。