3/20

悪夢。前に見てた夢の延長。父親が無限に話に割り込んできてキレて起床
体調 昨晩から背中と腰がダルい。筋トレとかサボるとこうなる
精神 さっき求人見てて軽く鬱

眠剤飲んでないけど夢見てる
前回からインチュニブ飲んでるけどまだあまり変化感じられない
一応朝起きれてはいるけど6:30とか起きたらまだ眠い
これが眠くなくなるようにしていく
朝大体足が冷たいの何とかならんかな
放っておくと全身冷えてくる

自分の思い込みの激しさ→事実確認をしないといけないという強迫
解決手段に対する固執とか強迫がある
これを取り払うには「他の手段で解決できた」という経験の認知が必要だと思う

自分の中の歪みに対する無自覚がある
歪みそのものに対してそもそもアプローチする選択肢を持たないみたいな

後治せるものとそうじゃないものの区別と対応
先述の思い込みは治せるのに対して
不注意特性 例えば「忘れ物をする」こと自体を変えるのは難しい
こういう場合
・そもそも忘れ物をしない為のシステム構築
・忘れ物をしてしまった場合のリカバリー手段
・前後で時間リソースの確保
みたいなマクロのアプローチが必要

多分もっとここの選択肢の種類を持たないとルーチンの強迫が出てくる
〇〇やらないと失敗してしまう!みたいな不安
本当はどうにでもなるんだけどな〜
直面するとパニックになっていること多々ある

きちんと考えてそれを記録して自分のルートを作ってそれをインプットしていく……
これだけでも気が遠くなってしまうから困る

サポートして頂けると私が本を買って喜びます。