反省

結果に対する反省はしてきたけど
プロセスに対する反省ってあまりちゃんとできてなかったかもな
問題の直接的な原因は認識してるけど
原因に行くまでの流れとか元々の行動パターンとか自分の癖とかもっと遡ると考え方とか
どうしてそのトリガーを引く発想に至ったのかっていう動機、理由の部分をあんまりちゃんと掴まないままだったかも

「野菜は美味しいから食べるの!」の中で
何をどう美味しいと感じるのか
なぜ美味しいと感じるのかとか
なぜそもそも野菜にフォーカスしてるのか
みたいな部分の理詰めがちゃんと出来てないから
自分がなぜそこに至ったのかの分析や
もし他の選択肢、可能性が出てくるとしたらどれになったのか、もしこういう要素があった場合可能性は増えたのかみたいな推測が具体的にできてなくて

自分が何が好きという話の座標がそこにあるんだろうな
自分が今どこにいるか分かるためのヒントが見つかったかもしれない

サポートして頂けると私が本を買って喜びます。