見出し画像

自己紹介(2024年7/8最新版)

こんにちは。久々のnoteですイソさんです。

暑すぎて溶けそうです。というか溶けました。ドロドロ。

そういえば自己紹介更新してなかったなーということで少し書き足しました。

プロフィール

・年齢は未成年とだけ言っておきます。
・やってるゲームはVRChatを中心にApexやBF,OW2などのFPS、wowsなど。けっこうなんでもやってる。
・VRChat開始は2023年5月20日。最近判明。
・VRCを始めた理由は人と話したかったから。
・趣味はピアノ弾いたり旅行したり。音楽なら任せな。
・男です。
・薄味ピアニストという別名を持ってます。サングラス掛けてこの名前を名乗ったらつまりイソさん。
・上にピアノ弾いたり、となってますが結構マジでやるようになっていました。ここからピアノを全力で全面に押し出していきますよ。
・誕生日は9/12。干し芋待ってます(殴)

・クソ真面目。けっこう純粋な方だと思う。
・声はでかい。ピアノで全部破壊するので問題なし。
・空気全然読めない(最近は少し改善したかもしれないと信じたかった)
・たまにとんでもなく火力の高い発言をする。
・あたまかたい←これ大事(誰かに引き留めてもらわないと猪突猛進する)

VRChat内の経歴

2023年
・5月中旬始める。
・最初はパブリックワールドを彷徨っていた。
・5月終わりごろquest2購入。それ以降はquest版でやってます。(現在はPCVR)
・その後6月中旬までフレンドさんに支えられつつ色んなイベントに参加した。ほんといつもありがとうございます。
・6月8日Userに昇格
・6月中旬VRC学園に11期として入学。
・6月20日knownに昇格。
・7月下旬に初心者ノ寺子屋に参加。(日記あり)
・8月中旬Trusted。とらすてっどってなあに?
同時期にPCVRに。
ピアノもしっかりやり出す。
・9月中旬 誕生日会開く
・その後コロナで生死を彷徨う
・10月 UniMagic1-1に入学。
・11月 VRC学園13期で講師をやる。(必修A講師)音楽の授業。題名「VRCで弾き語りをしてみよう」
・12月 リアルVketに出撃
2024年
・1月 VRCスクール9-1入学(日記あり)
・2月 VRC学園14期講師をやる。(必修A講師)題名「音楽は怖くない!以外に簡単な音楽の真実」
フルトラになった。
・3月 UniMagic2-3の副担任を担当。
・4月  VRC初心者ノ寺子屋で講師を担当。題名「可能性は無限大!VRで音楽を始めちゃおう!」
・6月 UniMagic3-2の担任を担当。

使用アバター

カリン

『カリン』-Karin-【オリジナル3Dモデル】 - あまとうさぎ - BOOTH

VRChat初めて1か月ほど経ってからそろそろ自分自身のアバター揃えたいなと思っていた矢先一目ぼれした。
薄荷ちゃんとどっちにしようかめちゃくちゃ迷っていたのだが1週間ほど考えた後カリンちゃんにした。薄荷ちゃんもかわいいからいつか欲しいなぁ…

とりあえず…

        カリンちゃんは、いいぞ。

ちなみにカリンちゃんは現在のイソさんミルクちゃんの姿に近い改変をしていたりしてます。1周年記念用にとっておいたやつ。

カリンちゃんの変革はこんな感じです。

初代。普通のカリンちゃん。いつ見てもかわいい。この時点で完成されている。

2代目。ここからイソさんのカラーリングは決まった。
2023年6月に改変。
金髪+グリーンアイはイソさんの基本色。3代目以外ではまったくぶれない改変をしてます。

3代目。フルゲーミングカリンちゃん。この写真しか残ってなかった。シェーダーの影響でわかりにくいですが、ゲーミングなイソさんです。

2023年6月に改変。

イソさんがゲーミングなのはこの時だけ。結構貴重。

4代目。今のイソさんっぽく改変したカリンちゃん。

2024年5月に改変。原点回帰。少し懐かしい。

イソさんの現在アバターたちはみんなカリンちゃんの耳なので純粋なカリンちゃんの改変は相当久しぶり。

ミルクちゃんやそのほかの子が身長低すぎるせいでイソさんの現在アバターの中では一番背が高い。マジで。


ミルクちゃん



2023年8月ごろ、そろそろ新しいアバターが欲しいなということで選んだのは、ミルクちゃんでした。

最初はカリンちゃんと使い分けていく予定でしたが、VRCスクール入学と共にメインアバターに。

何気に一番改変スタイルを持っている子です。

ミルクちゃんの魅力と言えばやはりこのちょっと丸っこい顔つきでしょう。カリンちゃんよりさらに幼くてほっぺたがなんか・・・むにむにしてるのが凄い好き。あと小さい。身長96cm。すごくちっちゃい。かわいい。
(比較にカリンちゃんは108cmぐらい)

イソさんのミルクちゃんはこんな変革を遂げています。


初期。2023年8月に改変。いつものカラーリング(金髪+緑目)に変えたミルクちゃん。まだしっかりミルクちゃんの雰囲気が残っている。

2代目。2023年11月に改変。カラーリングが少しおかしい。気がする。

3代目。2023年12月ごろに改変。
ここからイソさんのアバターイメージが固まり出した。

ロングストレート+カリンちゃんの耳(ケモミミ)はイソさんのトレードマーク。

4代目。現在のイソさんの姿。ちょっと大人なロングストレートにカリンちゃんの耳しっぽ、いつものカラーリングにピアノの髪飾りはイソさんを象徴する姿。
今のイソさんの改変は全てこのミルクちゃんの改変を基準にやってます。
みんなロングにかえちゃえ。

ライム

こまどさんのブラックフライデーセールでお迎えした子。

2023年11月にお迎え。

何気にここまでお姉さんなアバターを買ったのは初めてなので、ちょっとコーフンしてた。身長が案外高いんだよね。ライムちゃん。

ただお姉さんなので案外使ってなかった。でも少し前に現在アバター改変ライムちゃんも改変したので稀に見れるかもしれない。見れたらラッキー。

ライムちゃんの改変は2種類あります。

1代目。純粋なライムちゃん。2023年11月に改変。お姉さん。かわいい。これがやっぱり一番安心する気がする。

2代目。ロリ化した。2024年4月改変。イソさんはこういうのが好き。いやロリコンではないよ!

イソさん現在アバターの中で唯一シェイプキーと髪飾りのみをいじっている子。それでもライムちゃんっぽさはあまりない。結構変わるもんですね。

リアアリス

まさかのギフトされた子。ありがとうございます。

改変は一応してはいますが、写真が残ってなかったよ・・・。

また改めてきっちり改変したいですね。

この子もギフトされました。ありがとうございます。

改変はしましたが、ライムちゃんと同じくお姉さん過ぎて全然使えなかったです😢

またロリ改変、したいね。

シアン

シアンちゃん。発表されたときに一目ぼれしてお迎え。

2024年3月購入。

ちょっとお姉さんだけど子供っぽさがあるのがすごいいいのよ。最高。

PC+Quest対応版を買ったのですが案外使ってない・・・。

いやぁ・・・シアンちゃんは見てる方が性に合っているのかもしれないね。

こちらイソさんのシアンちゃんです。案外イメージ変わらないでしょ?

2024年3月改変。

シフォン

ブラックフライデーにあるであろうセールまで待とうと思っていたけどまさかの6周年セールが来て我慢できずに購入。いやぁ、流れには乗れなかったですがちゃんと買えてよかった。ずっと欲しかったんですよね。

拡張性があまりにも高すぎる。

2024年7月購入。

これがイソさんのシフォンちゃんです。多分イソさんミルクちゃんに一番近いアバターに仕上がったと思いますね。

かなりロリ。シフォンちゃんのなんだろう・・・クソガキ感がなくなっちゃった超清楚な改変です。多分。

ミルクちゃんと使い心地がほとんど同じなので多分結構使うんじゃないかなぁ…。

2024年7月改変。

完全に余談にはなるんですが、現在イソさん改変アバターの中で1番背が高いのはカリンちゃんの108cm、その次にミルクちゃんの96cm、シアンちゃんの95cm、シフォンちゃんの94cm、ライムちゃんの88cmです。

背ひっくい!

noteの使用目的

このnoteではイソさんのVRChatでやりたい事をまとめたりメモしたりするために使おうと思っています。
最近はあまり書いてないけど・・・だって忙しいんだ。ゆるせ。

最後に

ここまで自己紹介を読んでいただきありがとうございます。

イソさんの説明書のような記事だったと思います、これ読んでおけばイソさんの取り扱い方は多分大丈夫なはず。

これからは記事より音楽に集中して活動していくことにはなりますが、よろしくお願いしますね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?