2023年7月22日 終日秋葉原


チームライガーの同窓会

戦争反対!

仕事終わって、秋葉原まで移動。『腹が減っては戦ができぬ』。まずは腹ごしらえ。幾つかある候補のうち、ジャンカレーにてスパイシーキーマカレーを大辛で。Swarmによれば5年ぶり…だってさ。

初訪問時にも同じ物を注文していたことが判明(笑)。

喰らい終わってからもイベント会場開場までまだまだ時間があり、暑さを避けつつ移動して潰す。

30分前くらいに入場、着席。YouTubeの『獣神サンダー・ライガーチャンネル』の同窓会(ファンミーティング)@エンタス に参戦。

登場したライガーは何とフルコスチューム!当初は違ったらしいが、満員の会場を見て切り替えた、とのこと。シークレットゲストは川田利明!

こういう場に出て来るのは珍しい人だし、新日所属であるライガーとの絡みも新鮮。先輩である三沢に対する想いが凄く印象に残った。

新ありな即売会

イベント終わって、また少し時間を潰す。しかしまぁ、人が出ているねぇ。コロナ禍はまだ完全に収束した訳ではないのだが…(と言いつつ、自身も今日からマスクを外していますけど)。

もう一つのイベント、新ありな即売会に参戦。17時開始も待機列が店の外にまで伸びる盛況ぶり。予想はしていたものの、ご本人と対面するまで約2時間かかりました。こちらも約5年ぶりのコンタクト。

事務所が変わったせいで(本当に面倒臭いよねぇ、このシステム…)橋本ありなから今は新ありなを名乗る彼女。でも、変わったのはそこだけであり、お元気そうで何よりでした。またどこかで、そのうち!

帰りはエキュート上野でこの日2度目のスタバ、水分補給用ドリンクを確保。らぽっぽにも寄りポテトアップルパイを。昔に比べ値上がりし、随分と高級品になっちまったなぁ…と軽くボヤきつつ。

帰宅後、前回が何故かベチャッとしていたので、今回も…!?と心配しつつ喰らったが、ノープロブレム。たまたま外れを掴まされただけだった訳だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?