2023年4月8日 横浜ロック座4頭8日目

今年初のポラ館

戦争反対!

6時前に起床。

昨日の歯医者の延長か?って夢を見る。ポッドキャストで復活したコサキンの初回配信を聴きつつ移動。昔、電車内で(当時は確かMD)笑いを堪えるのに必死になった過去があり、危険なのは百も承知。

だが、今回も同様になってしまう(笑)。ただマスクのお陰でダメージは最小限。次回からは考えます。けど、コサキンはやっぱり面白いっすよ。

開場の1時間15分くらい前に横浜ロック座に到着。土曜日につき普段より早めに来た。まぁ、ベストじゃないがベターな席は確保できたので良しとする。

4中8日目。基本土日祝は避ける傾向。なもんで、ポラ館でこれに該当する日に来るのは多分初。横浜は5人香盤。代わりにフィナーレがある。

今回は全員が3個出し!新人の風花カフカさんは1個出しも、毎回パターンを変えていたから(結構凄いような)実質同じ。色んな演目を沢山観られてお得感と満足感でお腹一杯。

4番目は中条彩乃さん。

1回目は前田あこさんの演目、2回目はいきなりベッドで始まる5周年作(一瞬、え?俺寝てないよな??と混乱 笑)、3回目は春がテーマ。お会いするの1年以上ぶりだったのに覚えて頂けて嬉しい限り。

5番目 南まゆさん。

1回目は2周年作ヒカリへ、2回目はリスペクトに溢れたboowymedleypart1(場内も終始ノリノリ!)、

3回目は闘牛士現る!(世代的に!?トレロ カモミロを連想してしまった)7th festival
https://www.dailymotion.com/video/x3hztg4

全て初見。特に周年作はそのタイミングを逃すともう観られなくなる可能性が高いので鑑賞できて良かったなぁ、と。

帰り道、外は昼間の暖かさが嘘のような寒ぃ(サミー)ソーサー状態。しかし、夜空には見事な満月が輝いていたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?