2022年12月13日 新宿ニューアート12中3日目

奈落の底から

戦争反対!

本日、月一恒例のメンテナンスデイ。2ヶ月ほど前から時間が変わり、仕事が終わって直接ではなく一旦帰宅するパターンになった。

約2時間のインターバルは長いようで短い。今日も例によってバタバタと家を出る。行きの車内から既に眠く、施術中は珍しく殆ど寝ていた。

今回は予想通り体の状態がかなりダメージを受けていて。イメージ的には奈落の底に落ちてもがいているのを引き上げてもらう感じ(笑)。施術のお陰で人間の世界に戻って来れましたよ!

久々のSNA

4月以来…かな。久々の新宿。

2回目の途中から参戦。今回は応援させて頂いている踊り子さんの一人にお会いするのが目的だったので、そこにフォーカスして書きます。

5番目 橋下まこさん

2回目『ヘアスプレー』

元ネタはタイトルからお分かりになる通り同名のミュージカル映画。過去にまこさんが浅草のSOBで演じたことが所謂シングルカットのような形でポラ館でも!となったキッカケなのだとか。

滅茶苦茶に元気の出る演目!一番最初に観た時、悪かった体調が良くなって帰ったという俺的逸話があるくらい(笑)。いや、本当に元気がもらえます!

終始動きまくる演目につき、ご本人は少し大変そう…ではあるのですが(相当体力を使う)。今年最後にまた観ることができて嬉しいです。

3回目『天岩戸開き』

4周年作。

こちらも過去に浅草で演じた演目が元になっているようで。今年は周年週に観に行けておらず…(痛恨)だったのですけど、年内に鑑賞が叶って良かった。

僕の隣で観ていたサラリーマン2人組が「いやー、壮大だったなぁ…」と感想を漏らしていて。その通り!同じことを思いました。

まこさんの現時点での集大成という印象。魅せる演目だし、魅せられました。曰く「今、丁度いい感じになってきた」とのこと。今後も踊り続ける中で、もっともっと昇華して行くのでしょうね。楽しみ!

帰りは始発の各駅(確実に座れる)なことが多いけど、早く帰りたい気持ちが勝り湘南新宿ラインを選択。結果として座れちゃいましたが。

明日は川崎の予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?