2022年3月9日 感謝の日

サンキューの日

4時起床。語呂合わせでそういう日、なのだそうだ。感謝を表したい人(やチーム)はそれなりにいるが、ここでは挙げないでおく。あえて。

トワイライト・ゾーン

寝違えて首が……。#3まで観たものの、そこからずっとストップしていた『トワイライト・ゾーン』。

このままフェードアウトかと思いきや、#4と#5を続けて視聴することに成功。作品を楽しめるのは分かっているのだから、溜め込まずに観るべきなのだ。

けど、なかなか継続できない体質になってしまっていて。昔は1シーズン20話前後、何てことなかったのに、今は10話以下でも続かない体たらくぶり。

そりゃあ、観る作品の数も減るよね…という。まぁ、このドラマに関してはせっかく観る意欲が再点火した訳だし、最後まで行きたいな、と。

※実はS2も既に録画済みだったり…。ちと不安。

ウクライナ情勢。ロシア軍が小児病院を空爆の報に耳を疑う。どこまで非道なのか。

戦争反対!静観するのではなく、ハッキリとした意志表示をする必要があるのだと信じている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?