2024年1月23日から1月30日までの出来事 家族、親戚と久々の再会が続く


1月23日

戦争反対!

Jリーグの日程が発表。注視していたホーム開幕戦は3/3(日)となり、見事にコサキンのイベントと被る。グムー(苦笑)。

1月24日

帰省中の妹夫婦、母親、伯母夫婦、これに従兄弟も加わっての食事会。従兄弟とは同い年だが、会うのは何年振りだろう?久々に再会できて嬉しかった。

食事会は従兄弟のパートナーがオーナーシェフを務めるお店で催された。隠れ家的なコンセプト&場所にあり、事前に調べては行ったけど、それでも「ここで合ってんのか?」という分かりにくさ(笑)。

イタリア料理店。料理はどれも美味しかったです。

前菜
自家製パン
本日のパスタ
メインの肉料理
デザート

1月25日

仕事以外、特にこれと言って話題なし。

1月26日

先週メンテナンスに行ったばかりなのに、早くも首や肩の凝りが…。ケアしないとなぁ。

1月27日

今度は親父、母親、伯父夫婦、叔父、妹+姪っ子、総勢8名での食事会。妹が帰国(帰省でもあるからややこしい)してから久々に親戚で集まる機会が増えていてありがたい。冠婚葬祭以外は…だからね。

伯母とは超久々だったが、元気そうで何よりでした。聞けば今も平日はフルタイムで働いているとのこと。タフだよ。

妹のリクエストで藍屋に。天丼を頂く。

1月28日

珍しく午前中に買い出し。基本、休み明け当日は家を出ないのでレアケース。ウェルシアの次にセブンに寄り、銀座デリー監修の辛口カレーパンを。

ちゃんと辛かったですよ。写真ないけども。

1月29日

仕事終わりに行きつけのスタバへ。当初は明日の予定も乗り換え時間の関係で前倒し。ロヂャースマートで飲料を補充。今日は空いていたな。

1月30日

仕事から帰宅後、異常な空腹に耐え切れず飯を喰らう。ご飯を食べれば眠くなるのは分かっていたが…。

予想通り寝てしまい、浅草ロック座行きは消えてなくなる。疲れてもいたし、仕方がないか。

追伸。

相変わらずイベントがある日とない日との落差が激しい。つーか、出来るだけ毎日書きましょうね。

細かい部分忘れちゃうし。鮮度が大事!

それとコサキンのイベントチケット、まさかの取れずでショック大。キャパが小さくなった影響かな?ま、ホーム開幕戦に集中しろってことだ。

ずっと気になりつつもスルーしていた笠置そば@北与野駅で喰らったカレー丼セットを最後に載せておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?