2023年11月17日 新宿ニューアート11月中7日目


4ヶ月ぶりのストリップ

戦争反対!

仕事を終えて、まずは大宮まで戻る。手紙の清書が間に合わず、これを書くために…である。朝10時台ならDOM(ドン)の地下のマックが狙い目。この時間ならまだ空いているし、人目も気にならない。

三角チョコパイとコーヒーのセットを注文、席を確保してサクッと書き終える。行きつけのスタバへ寄り、大宮始発の埼京線で新宿へ。

雨。極力濡れないよう地下通路を伝って新宿ニューアート(SNA)に向かう。以前は先着順だったが、今年から整理券方式に変更された(と言っても、この形になってからは初だけど)。

この形の方が会場直前まで時間に余裕ができるし、個人的にはありがたい。整理券を取って駅にUターン、反対側の西口へ移動する。

『腹が減っては戦ができぬ』、久々のモンスナック。物価上昇の影響かカツカレーが100円、辛口変更も30円値段が上がっていた…。それと頼めばもらえた無料のコーンサラダ、今はやってないとのこと。

口の中を火傷しないよう最新の注意をしつつ喰らう!

完食後、東口方面へ再び。雨足が強くなっている。調べによれば地上に出ずとも行けるはず…なれど、行きも帰りも一旦出る羽目に。前回も同様だったし、この件に関しては再チャレンジが必要だ。

開場。狙っていた席、運良く空いていて安堵。開始までの約1時間は外出、紀伊國屋書店で時間を潰す。

以下、簡単な感想。

専門的なことは書けないので(もっと文章にできれば…とは思いますが)本当に簡易です。※踊り子さんの名前、敬称略とさせて頂きます。

新宿ニューアート11月中7日目

1番目 瀬能優

1回目と3回目は和演目。意外と初…かも知れない。和装だと少し違った印象を受ける。全曲、某有名演歌歌手(今年の紅白に出ますね)の曲を使った構成。全部って、多そうで少ないですよ。

2番目 小室りりか

27周年ということで、おめでとうございます!凄いキャリア…いやぁ本当に。その周年作と思われる1回目と3回目は何と『シティーハンター』!!

場所も新宿だし、これ以上ないドンピシャのタイミング。1曲目から「そうかな?」とは思ったけど、2曲目、3曲目と聴くうちに確信に変わった。

演じているのは香なのか、獠なのか、それとも両方なのか?曲にテンションが上がってそこはご本人に聞きそびれた(笑)。でも、また繋がったなぁ!と。

4番目 熊野あゆ

演目を拝見するのは久々(これを言ってしまうと皆んな当てはまってしまうが)。

1回目は5周年作だった模様。元々可愛さは売りというか既に備えていたあゆさん、最近はこれにカッコ良さが加わっているように感じますね。

1ヶ月遅れで「周年おめでとうございます!」を言えましたが、「あっという間」と仰っていました。

5番目 木葉ちひろ

1回目が『ユニモン』、2回目が5周年作『L'eclaireur』、3回目が4周年作『Moonlight Destiny』ってなラインナップ。

ポラ館でお会いするのは1年ぶり。その前回も新宿であり、直接お話しできるのが今年最初で最後なのも同じっていう…。何かすみませんです。

『L'eclaireur』は衣装がどれも素敵でした。聞けば一着は徳永しおりさんの物で、他はフルオーダーなんだとか。題材になっているのはレビューショー。

使用楽曲ビッグバンドによるスウィングジャズが中心…?もう一度観ればハッキリするかな。

『Moonlight Destiny』はちひろさんが好きな『セーラームーン』を詰め込んだ演目。4周年作、見逃していたので観られてラッキー!

あんまり詳しくないけど、一応基本的なところは押さえていて、演じていたのは木星。なのにポラの時、何故か「マーキュリー?」と聞いてしまう(苦笑)。※正解はジュピター。

頭ではちゃんと分かっていたんだってば!(笑)。とりあえず「良いお年を」とは言いましたが、その前にまた浅草で!

6番目 ひなた鈴

初顔合わせ。1回目はポケモンのピカチュウ愛溢れる演目。最初の登場シーン、俺は来た場所を間違えたのかと思った(笑)。ちょっとビックリした。

2回目、こちらはコカコーラ推しな演目。自分にとってはベンダー時代にCMで流れていた曲がとても懐かしく感じました。繋がるねぇ。

久々のストリップ、やっぱり良いです。次は来月。迷わず行けよ 行けば分かるさ!

追伸。

本日の反省点。
名前は誰が見ても判別できるように書きましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?