2022年5月3日 ドラクエⅡ クリアす!

終日自宅警備の憲法記念日

ずっと家にいるのもなぁ…と思いつつ、結局は終日自宅警備に。世間的には祝日だが、自分的には普通の公休である。相変わらず曜日感覚は狂ったまま。

少し間が空いた『ドラクエⅡ』をプレイ。もうあとはラスボスを倒すだけの状態にしてあったものの、いざやり始めると何故か迷いが生じてしまい…。それでも気付けば目の前にはハーゴン。じゃ、倒すかと。

大神官には申し訳ないけど、全然問題なく討ち取ることに成功。そして、真打のシドー登場。コイツが思いの外、強くて苦戦。正直、高を括っている部分はありました。

会心の一撃が2回も出たのに(このタイミングで出るのかよ!って、ちょっとビックリした)、それでも倒れなかったからな。流石はラスボス!

でも、何とかクリアできました。実はFC版、SFC版とも完全攻略まで行っておらず、今回が初。それだけに嬉しいエンディングになりました。

この勢いで次はⅢをプレイしますか!?

今日も最後に戦争反対!を叫ぶ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?