2024年4月17日から4月23日までの出来事 『裏切りのサーカス』日本最終上映、誕生日、『オッペンハイマー』(2回目)


4月17日

戦争反対!

ようやく今季のレプリカが届く。

これで次のホームから着ることができる。あとは岩尾憲の早期復帰を願うのみ。

4月18日

仕事が終わり、急いで池袋の新文芸坐へ向かう。今晩も仕事。普段なら無理はしないが、『裏切りのサーカス』が日本最終上映と聞いて。

劇場で観るのはこれで何度目だろうか?少なくとも5回は数える記憶。平日の初っ端にもかかわらず場内盛況。最初から最後までちゃんとは久々でした。

またこの素晴らしい作品がスクリーンに戻ってきますように。それを強く願って。

思わずニヤリとしてしまう劇場スタッフの遊び心に拍手。

観終わってから東口から西口へ。気になっていたアンソニー タルト&ベーカリーでエッグタルトを。

全4種類を一つずつ。生地はサクサクで美味し。
だけども、次からはカスタード一択かな。

4月19日

ファンフラでボズの『We're All Alone』が流れてテンションが上がるの巻。

シャマラン新作の予告。楽しみ。

4月20日

44歳最後の日。ホームのガンバ戦、0-1で落とす。残念ながら前祝いとはならなかった…。

4月21日

45歳の誕生日。

これからも健康に留意し、日々精進して参ります。

今日はシアトルも日ハムも勝ってくれたよ!

4月22日

一日遅れの誕生日ケーキ!?って訳ではないが、久々にフルーツピークスであまおういちごのズコット。いちごがちょっと酸っぱくて…その点だけ。

4月23日

仕事帰りに『オッペンハイマー』の2回目。今回は通常上映で@MOVIXさいたま

その前に和真に寄って眼鏡のフレーム右側の緩みを調整してもらう。

結構時間がかかるなぁ、と思ったら中のパッキン!?みたいな奴?を交換してくれたらしい。

ま、何にせよかなり強固になりました。感謝。

次にサーティワンで誕生日クーポンを使ってレギュラーのシングルをカップで。

ロッキーロード一択!

さて、映画の方は2回目ということもあり、より理解が進んだと思います。通常上映でも映像の迫力とか、音とか全然良かったですよ。

音楽も凄く良い。できればもう1回観たいなぁ。

夜はホルモン焼肉ソグムにて夕飯。

どれもお肉は美味しかったけど、辛口のジャッジをするとタレがイマイチかも知れない。

次はホルモンを試したいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?