2023年2月7日 雅

中身が違う!

戦争反対!

仕事終わって、行きつけのスタバへ。気になっていたアールグレイブーケティーラテを飲んでみる。美味い!次もあるな、これは。

くりこ庵で14日までらしいクレイジーチョコ。いざ喰らおう!と思ったら、何と中身が違うではないか!!クリームならまだしも、抹茶では納得できん(どっちか言えば苦手なので)。

電車の発車まで時間があったので、戻って交換してもらう。ミスの原因は渡す時の確認が行われなかったこと。いつもは見せるもんね。頼むぜ、店員の兄ちゃん!因みに味は無難で狂ってなかったよ(笑)。

鬼リピ

最寄り駅。途中のほっともっとで麻婆茄子弁当プラスから揚げ(2コ)。カレーもそうだけど、意外とちゃんと辛いから嬉しい。

あ、そうそう。この店、昔は雰囲気が凄く暗かったんですよ。それがオーナーが変わったのか、ここ数年で真逆に明るくなった。良き事!

『信長の野望』再燃の兆し。YouTubeで音楽をさらって聴きまくってます。特に武将風雲録から「甲斐の虎 下の巻」。やっぱり武田のテーマはこれ!

あと曲名は付いてないが、今川・足利の内政テーマ。雅な感じが素晴らしすぎる。菅野よう子さん、凄すぎ&守備範囲広すぎ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?