2022年4月8日 新宿ニューアート4頭8日目

ごろチキ!

不正利用されたお金が戻る。やれやれ。仕事終わって、まずは腹ごしらえ。『腹が減っては戦ができぬ』。松屋へ。今年も復活した「ごろごろチキンカレー」を喰らう!レギュラーでも良いくらい。

看板に偽りなし!ごろごろ具合が最高。

対策は施したはずだったが…

開場1時間前に新宿ニューアート着。1回目最初から3回目最後まで。ワクチンの影響か、やっぱりまだ本調子にないらしく、時間が経つにつれ厳しい戦いを強いられるように…。ウーム。

感想、応援させて頂いている踊り子さんの一人である、橋下まこさんに特化して書きます。

1回目『輪廻』。初出しがここ新宿、その時にも観ていて、これが通算3回目かな?そう、途中から動き回る演目だってことを思い出しました(笑)。であればこその終盤の「静」が生きる。メリハリですね。

2回目『elite STAR+』。通算19作品目の最新作で、今回が初見。終始パワープレーで押し切る演目。『コマンドー』みたいだと言ったら語弊があるか?(笑)。けど、それぐらい爽快だし、同時に楽しい。

3回目『つなぐもの』。昨年引退した星崎琴音さんの2周年作。それを引き継ぐ形になり、タイトルの韻を踏むことに。実はまこさんが「託された」のは事前に知っていました。静かに訴えかけて来る演目。

オープンの『ぐるぐる』まで引き継いでいたとは!つーか、フルバージョンは初めて観た。最後の最後じゃないと拝見できないものね。

SNAから離脱後は新宿駅から各駅で大宮まで。眠気が凄いものの、何とかやり過ごして最寄り駅に辿り着く。外、寒すぎる!もう4月なのに、この寒暖差!帰宅後は即風呂からの夕飯。1時頃に落ちた模様。

最後に今日も戦争反対!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?