見出し画像

どんな時でもあたしが自立さえしていれば今は違っていたのかな?未来はどうなんだろう?

精神疾患が重くなり、働けなくなって生活保護を受けた。その時点で自立できてなかった。生活保護を受けても生活が苦しくて親を頼った。
それも自立できてない。親を頼れなくなって風俗を始めた。今度は風俗もきつくなって、知り合った旦那さんに頼って結婚してもらった。
またまた自立できてない。
あたしはいつでも一人で生きていけない。何かにすがって頼るものがあってやっと生きていける。
こんなのもう嫌なんだよ!って思っても何も出来ない。人は支え合って生きていくものって言うけど、支えることなんて出来なくて支えられてばっかだったらどうしたらいいんですか?!

答えなんてでないんだよ、ずっと探してるよ、でも見つからないんだよ。闇に飲まれそうになって辛くても明るくなんて考えられる訳もなくて。前向きに明るい未来なんてなくて。
これ以上関わらないで、としか思えなくて。
繋がりたい気持ちを断ち切ろうとすることしか出来ない。
だって甘えてしまうから。

今夜も闇が深くなっていく……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?