見出し画像

友達

友達が最近双極性障害になってとても苦しんでる。
リスカとODばかりしている。
気持ちがよくわかるから、どうすればいいのか分からなくて。そばにいるわけでもなく、力になれない自分を不甲斐なく思う。
双極性障害なった当初はあたしも今以上に苦しかった。どうすれば楽になれるかばかり考えて、してはいけないことばかりしていた。その子は、つい最近離婚もしてて、孤独がより一層苦しくさせてるみたい。分かるなあ。
世の中の歯車から外れた感じ。辛いよな。
その子のためにあたしにできることはなんだろう?今まで散々ODやリスカしてきた私がそーゆーのはしちゃダメだよって言ったところで説得力がないんだよね。幸せになって欲しい子なのに。苦しい道を歩かせられてるよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?