見出し画像

タンバリンに描いてみた

来年にやると心の中で決めている個展では、タンバリンに描こうと思っています。
タンバリンを買って、下地を塗って、一か月ほど放置していたのですが、昨日一枚描きました。
前に試しに画用紙に描いてみたスフィンクスの絵です。

胡粉ジェッソは画用紙より少し滲み易い気がしました。ほんとに少しだけ。

タンバリンをキャンバス代わりに描く時は、どこを上にするか迷いますね。指穴を真上にした方が飾る時に楽かなあとも思ったのですが、ベリーダンスで使用している写真なんかを見ると、親指を入れて高々と上げた時がタンバリンの見せ場のような気がします。
なので、指穴を真下にしてみました。

この後、造花とかリボンとかタッセルとかで派手にデコって完成予定です。出来るだけ派手にしたいです。
DM用の絵も入れて15枚描くのが目標です。

サポートいただけたら、とても嬉しいです。