見出し画像

『ボトルジョージ』汗と涙のイメージボード展に行ってきた

こんにちは、西野亮廣エンタメ研究所ライフを楽しんでいるいそっぷです

ついに撮影が終わったコマ撮りアニメーション『ボトルジョージ』ですが、南青山にあるNORAヘアサロンでイメージボード展が始まりました
昨日はその展示会のレセプションパーティーがあったので、いつも通り潜入してきました!今日も潜入レポートをお届けします

そもそもボトルジョージが何か分からないという方は、前回のトークショーに行ったときの記事をご覧ください

なお、個展そのものは無料ですが、NORAヘアサロンをご利用の方に限り、入場できる個展となっています

【場所】
NORA HAIR SALON
https://www.nora-hairsalon.com/
東京都港区南青山5-3-10FROM-1st B
https://goo.gl/maps/4bfSCCidjbXuXhQD6

【個展期間】
2024年1月29日(月)〜2024年3月15日(金)
-営業時間-
月~金/11:00~21:00(カット最終受付20:00)
土/11:00~20:00(カット最終受付19:00)
日/11:00~19:00(カット最終受付18:00)

(Photo by またにー )

1.開場が遅れるハプニング!?

予定では、NORAさんの営業が終わった20:20開場、20:30開宴だったのですが、昨日は開場が21:00ぐらいまでずれ込んでしまいました

(NORAさんの営業もありますし、これは仕方ないことですね)

ここからがさすが西野さんなんですが、会場外で列をなしている我々を和ませるためにギターを持って登場してくださいました

これにはみんな大喜びで、周囲に迷惑にならない範囲でみんなでオー・シャンゼリゼを合唱して開場となるのを楽しみながら待つことができました

2.ボトルジョージの雰囲気あふれる会場

今回のレセプションパーティーの料理は、前回のNORA SAURUSのパーティーに引き続き、香川でステーキ屋さん経営されている白井さんが手掛けてくださったんですが、毎度その世界観に圧倒されます

今回はボトルジョージっぽい世界観で会場を彩ってくださいました

まだ我々はボトルジョージ完成版を目にしたことがないのに、白井さんに「今日はボトルジョージっぽくしてきました」と言われ、「確かにーー!わかるーー!」と感じてしまう不思議w

(白井さんのnote見つけたので貼っておきます)

(Photo by またにー )

3.パーティー中も作品が売れる売れる

パーティー中も気に入った作品は購入可能ということだったので、イメージボードが売れる売れる

購入者が現れる度に会場にアナウンスが入り、西野さんとお写真を撮られてました

こんな感じで「あれ買いましたー!」って感じで指差しながらの記念撮影
(Photo by またにー )
(Photo by またにー )

4.作品はどこで買えるの?

昨日は、レセプションパーティー中に会場で購入ができましたが、通常はクラウドファンディングからの購入となります

現在出品されている作品は36点あり、2024年2月4日時点で残り19点となっています

噂によると追加出品もあるとかないとか…!(真偽不明)

(Photo by またにー )

4.最後に

西野亮廣エンタメ研究所に入れば、今回のようなイベント情報だけでなく、どうしてこれを仕掛けるのか等の裏側や、試行錯誤の毎日をリアルタイムで見ることができます
ご興味ある方は、下記リンクから西野亮廣エンタメ研究所にご参加ください
西野さんが毎日投稿する2,000〜3,000文字のエンタメビジネスに関する記事を読むことができるfacebookグループです

現場からは以上です

以上、いそっぷでした!

3Dモデルのチャコ買っちゃった♪
西野さんのサイン入り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?