見出し画像

潜入レポート!!えんとつ町の踊るハロウィンナイト

こんにちは、西野亮廣エンタメ研究所ライフを楽しんでいるいそっぷです

幕張メッセで開催された狂気の盆踊りイベント「えんとつ町の踊るハロウィンナイト」に潜入することができたので、本日はその潜入レポートをお届けします


1.圧倒される空間

会場に足を踏み入れて最初に驚くのが提灯の数!
まずは提灯コーナーがお出迎えしてくれます

ここを潜り抜けて会場に入ります

この提灯コーナーを抜けて待ち構えているのが巨大櫓(やぐら)と巨大提灯!

この櫓は上下に稼動するステージになっています
photo by esolaマタヒラ(@esola_matahira

2.堤下さんの復活!?

今回のイベントはカジサックの5周年イベントも兼ねていたため、カジサックファミリーによる登壇があったんですが、その中でサプライズゲストが…!

なんと謹慎中だった堤下さんの復活報告がありました

3.2025年のプペルミュージカルメンバーのお披露目

カジサックチームに続いて、次はミュージカル「えんとつ町のプペル」チームの演目です

ミュージカル「えんとつ町のプペル」は、2025年には大きな劇場での公演が決まっているのですが、今回はつい先日オーディションを終えたばかりの出演者たちによる演目もありました

西村さんによる演奏も
ロザリーナさんまで登場

もうね、写真だけでは伝えきれませんので、ぜひオンライン配信で見てもらいたいです

2023年11月3日(金)12:00から配信がスタートします

4.バンドザウルスとオジダンサーズの奇跡のコラボ

ステージ上ではDJイベントと続いていきます

なんとDJ KOOさん登場

ただ、最後の演目であるバンドザウルスのライブで、バックダンサーを務めるのは一般から募集したおっさんたちです
(私もこのオジダンサーズのメンバーです!)
素人のおっさんたちなので、当然ダンスについて臨機応変な対応ができる訳がありません
それにも関わらず、リハがないどころか、最初の立ち位置すら決まっていない状態…!
このままではまずいということで、ステージではDJイベントで盛り上がっていましたが、その裏では慌てて西野さんと音合わせをしていました

photo by イシヅカマコト(@ishizukamakoto_
photo by イシヅカマコト(@ishizukamakoto_
photo by イシヅカマコト(@ishizukamakoto_

喫煙スペース隣の駐車場で音合わせしたもんだから、喫煙している方々から丸見えの状態で音合わせをしました

ちゃんと喫煙してた方々へのサービスも忘れない西野氏

そして、「あ!ちょっと毎週キングコングの撮影してくる!」と抜けていく西野さん

登場の数分前まで裏で我々と音合わせをしてくださっていました

トークでは、散々オジダンサーのことをいじってくださり、そのままだったらみんなティラ様(西野さん)、カジカジ(梶原さん)にしか目がいかなかったであろうに、ちゃんとオジたちにも注目がいくように場の雰囲気を持って行ってくださいました

【追記】
さっそくこのときの映像がアップロードされました!

そして無事にバンドザウルスとオジたちのコラボが実現しました

photo by イシヅカマコト(@ishizukamakoto_
なんかよくわからない乗り物まで出てきた…!

そんな中トラブルが発生します、途中で西野さんが「会場の皆さん、力を貸してください!」と言いながら登場すると、なんと子供を抱っこしてでてきたのです

※子供の顔にはぼかしを入れておきました

なんと会場で迷子になってしまったということで、ステージ上からお父さん、お母さんを探すことにしたのでした
すぐにお父さんが見つかり、会場の全員がほっこりした気持ちになれました

そしてそして、イベントはラストへと向かっていきます

戸田恵子さんが登場!
続いてTKOの木下さんも登場

最後は今後もこの狂気の盆踊りイベントの開催を約束して、「えんとつ町の踊るハロウィンナイト」の幕が閉じたのでした

5.最後に

今回のイベントはオンライン配信でも観ることができます
気になる方は、下記リンクから視聴権の購入をお願いいたします
配信開始は2023年11月3日(金)からとなります

そして、こんなふざけた遊びを大真面目にしかける様子も、西野亮廣エンタメ研究所に入れば、リアルタイムで見ることができます
ご興味ある方は、下記リンクから西野亮廣エンタメ研究所にご参加ください
西野さんが毎日投稿する2,000〜3,000文字のエンタメビジネスに関する記事を読むことができるfacebookグループです

現場からは以上です

一緒にポニーテールとシュシュを踊り切ったオジたち

以上、いそっぷでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?