見出し画像

2022年8月末までにPython3エンジニア認定基礎試験を受験します!

Pythonを学んでいます。

学習のモチベーションとしてなにか試験を受けようと探したところ、Pythonエンジニア認定試験を知りました。

試験は、Python3エンジニア認定基礎試験とPython3エンジニア認定データ分析試験の2つがあるようです。

初心者ですので、まずはPython3エンジニア認定基礎試験を受けてみようと思います。

https://www.pythonic-exam.com/ 

資格試験サイトを眺めていたところ、ブログ(note)で受験宣言をすれば教科書がもらえるようです。もらえたらうれしいです。

合格体験記も書いたらポロシャツや水筒などのグッズがもらえるようです。これも狙いたいです。

https://www.pythonic-exam.com/taikenapply

Pythonがんばります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?