あたたかさ、やわらかさ、しずけさ

緩やかに緩み、薄くあはらかに拡がった私の輪郭が遠ざかり、まもなく地平のかなたに見えなくなる。

そして闇のように

しずけさが

おり


ぐぅうううううううう

「よかった、戻ってきたー!」

目を開けると共同開発者のMが泣き出しそうな笑顔で覗きこんでいた。

「どんな刺激を与えても起きないし、脳の活動は低下してるし、下手すれば業務上過失致死罪だって焦ったよ。」

「どれくらいの間?」

「およそ75時間、三日三晩とちょっと」

「そりゃお腹が空く。」

「すごい音だったね。空腹がきっかけになったんだとしたら、点滴とかしなくてよかったー。」

「点滴とかしてよ。」

「だって1分も実行時間ないのに、そんな心の準備無くってさ。」

こうして私達の、理想のおふとんにくるまれる体験を夢で提供するプログラム、『忙しい人のためのリラックス松〔改〕』はお蔵入りとなった。けれど私はあれ以来毎晩死んだように眠れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?