私のマインドセット

私のマインドセットの確認をしてみる。

■挑戦し続ける

■自分が話す2倍の時間、人の話を聴く

■早起きを心掛け、自己研鑽に取り組む

■失敗の原因を外部環境から探さない

■誰もやらない事に、積極的に取り組む

■嫌だという気持ちを、目的意識の強さに服従させる。

■飲酒を控え、自己投資する

■投資・多動・習慣

「失敗の原因を外部環境から探さない。」先日、外部環境から原因を探そうとしていた自分がいました。

申請書(これをやりたいので○○円の費用が発生しますよというもの)を作成し、課長から承認をいただいたものの、部長からは承認いただけませんでした。

その時、そもそも無理がある申請だよ。と私は課長に言っていたのを思い出します。ストーリーは描けないですし、エビデンスが乏しい。それでも、課長は、このストーリーで書くしかないよね・・・と。

だから、部長から承認いただけなかったのは、私が原因ではない。やっぱり私が言っていた通りになったじゃん!

家に帰ってふと考える。「失敗の原因を外部環境から探さない。」できていない。そこで考えるべきは、どうやったら部長から決裁いただけるか、だと思ったのです。

正直、二の次、三の次の業務内容だと考えており、他人事という観点で捉えていたのだと思います。部長に見破られたんですね。

再度、グループで結果の共有、課長とコンセンサスを取って、申請してみようと思います。

まだまだ、マインドセット会得できていないですね。マインドセット待ち受けにしているのに。笑

今日が人生で一番若い日。失敗しないと成長できない。減点方式ではなく、加点方式への思考にマインドシフト。

さとぅーん

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?