見出し画像

kindleで本が買えない?

いつからですか?
僕はandroidをつかっています。
Kindleで本が買えなくなりました、手持ちのgalaxy s20ultra、V60、galaxy s21ultra、mediapadm6ですべてでできなくなっていたので機種依存では無いようです

どうやらiosは前からの様です。googleのポリシー改変の関係でアプリからは本が買えなくなったようです

このままじゃ不便すぎる!
とはいえ、いちいちブラウザの方で本を買うのはメンドっちいので、アプリから今までどおり本購入をしたいのですわたしは!
そこで色々試した結果、アプリから今までどおり本が買える方法がありましたので書きます

主な手順!
①Kindleアプリをアンインストール
②アマゾンアプリストアをインストール
③アマゾンアプリストアからKindleアプリをインストール

今回はgalaxy s20 ultraで説明します

①Kindleアプリをアンインストール

文字通りです。まずはいまインストールしてあるKindleアプリを一度アンインストールします


②アマゾンアプリストアをインストール
・まずブラウザを開きます(今回はOpera)
・ブラウザの検索バーに、「アマゾンアプリストア」と検索


・アマゾンアプリストアのサイトでアマゾンアプリストアアプリをダウンロードします。
ダウンロードを開始を押す↓

ダウンロードを続行を押す↓

ダウンロード完了↓

アプリを開くをタップ↓(開くアプリはどれでも大丈夫です)

インストールをタップします↓

インストール中↓

インストール完了↓開くをタップ!

続行をタップ↓

ここまででアマゾンアプリストアの導入終わりです。お疲れ様でした

いよいよKindleの導入!
画面上部の検索バー(アプリとゲームを検索と書いてあるところ)にKindleと入力↓

開くをタップ↓

インストールをタップ↓

続行をタップ↓

設定画面を開くをタップ↓

アプリストアの右白マルをタップして青くする↓

画面戻ってダウンロード↓

ダウンロード完了、読み始めるをタップ↓

Kindleアプリ上から買えるようになっています↓

以上がandroidでKindleアプリから本が買えるようになる方法でした!

この方法が使えるのは2022.08.21現在なので、もしかしたら将来的にはできなくなるかもしれません。

もしKindleで買えなくなって不便を感じている方のお役に立てたら嬉しいです。
長文ここまで読んでくださった方ありがとうございました!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?