見出し画像

onspia物語〜第1話〜

僕は、Mr.Shack(以下、シャックさん)が運営する、シャックの隠れ家というDiscordコミュニティに所属しています

シャックさんはonspiaというメタバース世界のキャラクター(以下、シャックキャラ)を考えていて、そこには100体の様々なキャラクターがいます

その設定はシャックさんの頭の中にのみ存在しており、僕はそれを具現化したいと思っています

シャックキャラはこちらで確認⇓

https://opensea.io/ja/collection/mrshack-characters-original-pictures

onspiaの概要
このコレクションはMr.Shack 物語に登場するキャラクターたちです。Mr.ShackはOnspiaというメタバース上の世界に住んでいるキャラクターです。このOnspiaという世界は、世界の中心から湧き出す水が豊かな世界ですが、ある日その水の量が徐々に減りはじめてしまいます。Mr.Shackはその原因とその問題を解決しなければなりません。この世界はとてもユニークですが危険でもあります。そのためMr.Shackはたくさんのサポートをしてもらいながら難題に立ち向かう必要があります。

openseaより

これから僕はシャックさんにインタビューしながら、少しずつonspiaの世界を皆さんに紹介してゆこうと思います

ふんわりロードマップは、以下の通りです
・インタビュー内容をもとにきゃ相関図作成
・Voxeditでボクセル作成
・ボクセルPV作成

強力なメンバーが集まっておりますので、是非Discordを除きに来ていただけたらと思います

皆さん、良いシャックライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?