見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

はじめまして、イソマイです。

さて、今年もやってきました誕生日。
51歳になります!

毎日挑戦と失敗の繰り返しで、この歳になっても、悩みながら答えがないまま日々が進んでいます。

2年前にもうどこかに所属するのは辞めようと思い
WEBの更新の仕事をしつつ、気合を入れて自分のWEBも作り、

https://isomuramai.wixsite.com/mysite

設計の仕事を本気で進めていて、
いよいよ独り立ちと思っていたのですが、そう上手くはいかず。

なんだか今ちょっと違う展開になっています(笑)

思えば、高校一年生でバイトを始めてから色々と働いて、短大を卒業し、就職難の時期になんとか企業に滑り込み、これで安泰だと思っていたのに、

毎日同じルートで会社に行くのが辛くて違うルートを選びながらの通勤が嫌になり、終業後に短大時代のバンド活動で興味を持った照明の勉強を始めて、その後インテリアコーディネーターの資格を取り、通信教育で建築学科を卒業し、二級建築士に。

これでようやく私のやりたい事を生業にしていけると思い、
いくつかのアトリエ系の設計事務所で経験を積んで、、
だけれども、残念ながらどれもそう上手くいかず。。

パートナーと会社を立ち上げても、それも私自身うまくいかず。

そしてまた、アトリエ系の設計事務所でバックオフィス担当として、いずれは設計をと思い、勤めながら一級建築士の勉強をするも、家庭との両立もできず、そして疲れ果てて、の2年前。

ぎゅっとまとめていうと、結局、どれも上手い事いっていない、、、

のですが、

なぜかそんな経験が今面白がってもらえている気がしてます。
私自身も、そんな経験を面白がれるようになっています。

ので、何か始めようとしているあなたにエールを。

どんな人生でも自分で悩んで選べば、結果色々あったとしても尊い。

色々と悩んでいるあなたのヒントになれば。

みなさんの ”365日のすみか” が豊かになりますように。

#はじめてのnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?