見出し画像

来年(2021年)へ向けての助走第3弾も「イソラジ」関連

 世間様よりも一足早く、来年へ向けての助走を始めたのです。
鬼に笑われたって、なんのその。我が道を征くのみです!

「定例イソラジ」の配信に関する改革を進行中。これが助走第3弾。
今年の夏から再開してから、お陰様で約半年が無事に経過となります。

 実を言うと、イソラジの、そもそもの始まりは5年以上も前の事。
セカンドライフ内でのお店の場所も、現在とは違っていました。
オーナーは、現在のアバタと同じ人で、私は創業時のメンバーでした。

 そう、以前の投稿で書いた面接の、あの場面が、それに当たります。
私はクラシックをメインにした曜日を担当することになりました。

金曜と土曜の夜は、ダンス関係のDJさんを呼んでのイベント用。
それ以外の曜日なら、イソラジをもっと増やしてもいいよ、との配慮があり。

当初は、今思えば無謀にも、週に3回もネトラジで配信していました。
曜日ごとに、ジャンル分けしていたものです。こんな風に。

1.火曜日22:00~25:00 邦楽物
2.木曜日22:00~25:00 クラシック物
3.日曜日22:00~25:00 洋楽物

 この体制をしばらく続けていましたが、元々が病気持ちの体に響きました。週に3回、夜中の1時までPCに張り付いての配信作業。

配信自体は楽しいのですが、知らずにストレスが溜まり体が悲鳴をあげ、、、。
セカンドライフからは遠ざかりPCにも触らずの生活を送りまして、、、。

その間(約4年間)には、闘病、眩暈、入院、手術と色々と起こりまして。
PCを新しく購入して、前のように復活できたのが、今年の夏前くらい。

↑に書いたように、以前の体制の木曜日だけを復活していた事になります。
ここまでが、前置きとなります。長いですが、お読み頂き、ありがとう。

 肝心の来年への向けての改革の具体的な内容を書いておきましょう。
オーナーへ事前に相談したところ、金曜・土曜のイベントに支障が無ければ。
カフェもバーも、自由に使ってもかまわない、との返答を頂きました。

いきなり、週に3回配信への復帰は現在の体調を考慮すると難しいので。

1.木曜日22:00~25:00 クラシック物(現在と同じ)
2.日曜日22:00~24:00 邦楽物&洋楽物&その他(新しく追加)

と、イソラジは来年1月からは、週に2回の配信体制となります。
今まで何度か「突発イソラジ」として配信し体調面を確認の上での決断です。

その際、翌月曜の事を考えると25時までの配信は無理があると判断しまして。
日曜の夜の回は、2時間のみの配信に短縮しての対応となります。

よろしければサポートお願いします。気に入った記事の購入及びポケットスコア等、音楽関連書籍に使わせて頂きます。