海外MBA:卒業まであと2ヶ月!

MBA取得まで最後の2科目を受講しています。開始後、1ヶ月が経ち、カリキュラムの半分が終わりました。あと、1ヶ月!!

今回の2科目は、ともにデータ分析に関する科目です。1科目は、トークテーマに意見を出したり、テストを受けることがメインなのですが、もう1科目は、データ分析したり、各課題でプログラムのソフトウェアをインストールする必要があり、かなり時間が取られます。データ分析は、目的の設定に始まり、5万以上のデータをみつけて、分析手法を整理し、出た結果を解釈して、目的に対して解決法を提案する必要があります。さらに、その内容をスライドにまとめて、10分間のプレゼンを提出します。かなり、時間が取られます。。。

絶望的な気分でしたが、ChatGPTが大活躍です(笑)。あくまでも、目標は単位を取ること。自分の学力の無さには諦めて、最低限の努力で、確実に成果を出す方向に気持ちを切り替えます。おかげで、中間時点ですが、データ分析の資料は準備できたので、これからスライド作成に移ります。

次に記事を書くときには、この授業が終えたときになりそうです。かなりゴールテープは近づいている気がしますが、のこり2つの単位を取らないと目標の2年以内のMBA取得が叶わないので、気を緩めずに、確実に良い成績を出します。

チャット相談では、1000円で、詳しく、赤裸々に、ありのまま、最新の情報を伝えていますので、Chat GPTの活用方法も含めて、ご興味があれば、是非ご利用ください。
==================================

MBAに興味がある方向けに、現在進行形の経験をお伝えするチャット相談を始めています。どんな内容でも質問が尽きるまでトコトン向き合いますので、MBA取得に興味がある方がいらっしゃいましたら、是非話しましょう。

ココナラ:https://coconala.com/services/2136655
Base:https://isomba.base.shop/items/59516680ココナラ:https://coconala.com/services/2136655
Base:https://isomba.base.shop/items/59516680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?