海外MBA:卒業まであと2科目(3ヶ月!)

3月より、2科目を同時受講し、あと4科目でMBA取得ということで、気合いを入れて、課題に取り組みました。

今回は、2科目ともに課題が多い、多い。。。今までで、一番多かった気がします。毎週月曜にその週の課題が発表されるのですが、少しでも体調を崩すと課題を完成できないと思い、なるべく月曜・火曜で仕上げる方針で進めました。

2科目中1科目では、私の専門性が活かせる科目で、グループワークがあったのですが、現地校の海外の学生とチームを組むことになり、しかも内容も激ムズで、ほとんど自分が間違い等を正さないといけないことになり、かなり時間を割く必要がありました。

最後の2科目は、1週間の短すぎるお休みの後に早速始まります。この2科目で、卒業要件を満たして、MBAを取得したいので、絶対に走り切るぞー。

仕事も忙しくなり、MBAに使うための時間を見つけることが難しくなってきたのですが、このタイミングでChat GPTが出てきたことは、私にとって、かなりプラスでした。難しい英語を日本語で分かりやすく説明してくれるし、記事のリンクを伝えれば、簡単に要約してくれるし。本当に、先生みたいです。かなり時短です。

次に記事を書くときには、最後の2科目を終えて、どのような状況になっているかをお伝えしたいと思います。お楽しみに!!

チャット相談では、1000円で、詳しく、赤裸々に、ありのまま、最新の情報を伝えていますので、Chat GPTの活用方法も含めて、ご興味があれば、是非ご利用ください。
==================================

MBAに興味がある方向けに、現在進行形の経験をお伝えするチャット相談を始めています。どんな内容でも質問が尽きるまでトコトン向き合いますので、MBA取得に興味がある方がいらっしゃいましたら、是非話しましょう。

ココナラ:https://coconala.com/services/2136655
Base:https://isomba.base.shop/items/59516680ココナラ:https://coconala.com/services/2136655
Base:https://isomba.base.shop/items/59516680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?