見出し画像

62)06/07/明日晴れるかな

7月と言えば、いよいよ本格的に夏!だったような気がするのだが、最近は梅雨明けが遅くて、季節のイメージが変化している。
夏休みも近づいて、ワクワクした気分のはずが、天候や気圧の変化に左右されて、なかなか明るい気分になれない。

雨をどう楽しむべきか。
エレベーターで、お母さんとちびっ子兄弟が一緒になった。それほどひどい雨でもないのに、男の子達は2人とも長靴を履いており、買ってもらったお菓子と共に、私に自慢げに見せつけてきた。羨ましい。
ファッションを雨に寄せれば、濡れるのも楽しいかもしれないし、雨や湿気のせいで普段と違った音の響きに耳を傾けるのも面白いかもしれない。雨に濡れた紫陽花をスマホで撮影して、SNSでシェアすればいいねをたくさんもらえるかもしれない。

こうしてなんとか、ジトジトした梅雨をやり過ごすしかないのだ。
そして聞きたくなるのは、桑田さんの“明日晴れるかな”。
やっぱり太陽が恋しい日々である。

#桑田佳祐 #明日晴れるかな #梅雨明けまだかな #雨 ☂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?